ここにしかないパン屋さんと焦がしバターのスフレ@阪神百貨店 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

大阪帰省のときは、ほぼ毎回寄ってる阪神百貨店。




2021年10月にリニューアルされてから、一階にパンテラスができてパン好きの聖地になってるのですが…

なかなかゆっくり見れることもできず。
短期滞在やし、他にも食べたいものがあるから、パンは後回しになってた(≧∇≦)

もともと高級生食パンには興味がないから、有名店が集まってても…
千葉まで持って帰りたいほどの食パンもなくて。


有名シェフが集結したブランド。


どのお店も食べたことないし(・∀・)


確かにどれも美味しそうではあるけど…
百貨店のネームバリューだけに高い!
ま、東京では平均価格やけどな。



6月の帰省では、東京から来てた知り合いがパン好きなので、パンテラスへご案内したら…
めちゃくちゃテンションあがってた〜
職場にパン同好会があって、パン部長に写真まで送ってたよ^o^


たまたま、この日の朝よ〜いドンで紹介されてたお店。


サンブリュー バイ ルビアン

ルビアンは昔から阪神にあるパン屋さんですが、クロワッサン&デニッシュ専門店がオープンしたんです♪

ルビアンはエーデルワイスという会社が運営してて、アンテノールやヴィタメールも同じ会社なんですねー
この前、新宿伊勢丹で買ったノワドゥブールも同じ系列やったのか…

パンはどれもワタシ好みやったんですが、一番食いついたのは


クイニーアマン♡
ホールで持って帰りたい〜



ま、そんなわけにいかず少量だけ。



丁寧に小さく袋詰めしてくれました。



チーズのデニッシュも最高!

小ぶりではあるけど、値段もお手頃やし、夏場じゃなかったらフルーツのデニッシュを何個も買いたかったな(//∇//)


テレビで紹介されたものは、さっき完売したと言われましたが、モンブランやったので…別に。


サンブリューはココしかないけど、ルビアンは関東にもあるし、日暮里駅構内でもみたな。
船橋や千葉そごうにもあるので、また買いに行こう^o^


一階にはパンテラスの他にも、おやつテラスとか


TWGや芦屋のグランドフードホールも入ってました。

そして、リントンズも。


唯一のティースタンドがあります!


オープンしてすぐの、去年の11月にテイクアウトして。


車内でいただいたよ。




今年の3月は、オンニと。


7階のアフタヌーンティールームで。


丸の内新丸ビル店限定やった焦がしバターのスフレが阪神百貨店でも食べれるようになったみたい!

↓東京駅でたべたとき

ということで。


ランチ後でも、スフレは軽くいけたので一個ずつ。



私は定番メニューの苺とシトロンミルクティー。
紅茶付きで1694円はなかなか高級やけどw
トッピングの入れ物がかわいくて♪



オンニは季節限定メニューのあまおうと抹茶。


阪神百貨店のアフタヌーンティールームは、高校1年のときにハマって、土曜日は学校帰りにいつもランチしにいってた思い出の場所。
ミックスジュースも大好きやった♡
が、今思うと、高校生には高級品じゃないか?w



メニューなどはこちらで↓






このとき、韓国っぽルームとかあったけど。
阪神百貨店のターゲット層は、映えメインでグンとさがってますよね…


あと、やっぱり阪神限定はどこにもあるよ!


ハラダのラスクも。



豆狸まで虎(・∀・)


上野の松坂屋がパンダだらけと同じやな。
↑あ、また東京と比較してもたw




ガラス張りで明るくて、空間も贅沢にとってるから歩きやすくて、楽しいフロアになりましたよね!


詳しくは↓

学生の頃から高校野球が好きで阪神にはよく乗ってたし、マルビルでバイトしてたのもあって、阪急よりも阪神百貨店のほうが実は落ち着く^o^