金曜日はヤクルトの日。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

大阪にいたときは、たまに購入してたヤクルト。
いつも溜まり場のご近所さんに来ていた方から買ってたんですが…
ヤクルトって、スーパーではなぜか手がでません(・∀・)
日常の買い物をするには、高級すぎるんですよね…


千葉に来てからは、ヤクルトを全く飲んでなかったんですけど、ここ半年ぐらいかな?
おうちに来てくれるようになりました^o^


毎週金曜日なんですが、ほぼ家におる相方さんが応対して、自腹で買ってくれます♪
ですが、ケチやから少量だけね。


基本、7本パックになってるので申し訳ないけど…
そないに毎日もいらんからw


ただ…


私はぶれずにミルミル派。
相方さんはジョア派。

ヤクルトは飲まんのかーい(≧∇≦)
たまに、サービスでくれるw
新商品らしいけど、甘くないのはヤクルトらしくない…



話題の品薄な1000も飲んでみたけど。
一本じゃ、効果がわからん(・∀・)
そもそも、毎日3秒で寝れる私には必要ないw


それに、ヤクルト一本分で買えてしまう、おなかにエール10本のほうがええやん!
てなった貧乏性の我が家です(≧∇≦)
ロピアで10本130円ぐらいやったw


毎回、1000円以内しか買わないから、ヤクルトさんの売上には協力できてないけどね。
相方さんにとったら、1000円もあればジェーソンでジュースがどんだけ買えるとおもてんねん!
て、そこ比較したらあかんとこw


確かにジェーソンでは1本59円が高級品。


この前、久々に私も一緒に行きました!
ら、こんなことになるw



このミチョがなかなかおいしいのよ!
しかも、一本31円、ケースで751円!!
これなら毎日飲んでも家計に優しい^o^



ジェーソンはお得すぎて、やめれない(・∀・)



いくら市場で手に入らないからといっても、この価格で売ったらあかんやろ。



マツコの影響力って、すごいよね…




さ、もうすぐヤクルトさんが来るので、今日は何を買ってもらおうかな〜