ひさびさすぎて美味しく感じた関西の空港限定バトンドール♡ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2022年4月の大阪帰省のとき。

このときは、2週間で伊丹空港を3回、関空を3回利用しました!


伊丹空港から宮崎へ飛ぶ前に、姪っ子1号にお土産はなにがいいか聞いてみたら、チョコレート!ってゆうので。
バトンドールで高級ポッキーを買っていきました^o^

私も一緒に食べようと思ってたのに、くれなくてw
そうなると、なんだかさらに食べたくなってきたので。


関空から千葉へ戻るとき、自分用に購入。
しかも、初めて買ってみた空港限定のお味!
この商品はKIXカードの特典は対象外です。



伊丹は午前中でも完売やけど、今の関空ならいつでもあるわ〜と思ってたら。
ジェットスターの荷物なしで一旦帰ったときは買えたけど、翌週のJALのときは同じ時間帯でも品切れやったから、タイミングもあるみたい。



てことで、荷物はコレだけww

じゃないよー
でも、トートバッグだけ(・∀・)


てなわけで、実食。


空港限定はミルクシュガー味の高級プリッツ。
ひさびさに食べてみたら、なんかおいしい♡
3年ぶりぐらいに食べたら、こんなんやったっけ?と新鮮でもあった(・∀・)


もうひとつは


ピスタチオ味の高級ポッキー!
そないにピスタチオ感は強くないけど、クリーミーで甘すぎないチョコがたまらん♡

大事に食べてたら、賞味期限はすぎてしまったけどw
バトンドールって、そもそも1ヶ月ぐらいしかもたないからね。


ちなみに、これも迷ってん…


期間限定のシチリアレモン味。
でも、ピスタチオで正解やった^o^


ちなみに神戸阪急限定とかもあるんですね!


うめだ阪急、なんば高島屋のほか、京都高島屋、神戸阪急、博多阪急にも店舗が増えたみたい。




バトンドールって、うめだ阪急にできた頃は並んだり、いただいたり、飽きるぐらい食べたので。
結局のところ、普通のポッキーがおいしいな!
てなり、何年も食べてなかった…

今は並ばなくてもいいし、関東では売ってない関西の味として、たまにはお土産に買って帰ろう^o^

オンラインでも購入できます↓


夏場はチョコがないので、また涼しくなってから。
プリッツはなんか、損した気分やからw



これを韓国へのお土産にはよく持っていったけど、おいしくて一瞬でなくなったわ!
と、価値を味わうこともなく食べる韓国人にはもったいないと感じた(≧∇≦)

韓国では渡したその場ですぐ食べて感想を伝えてくれることが多い気がするけど…
日本って、あとでいただきますって感じで奥に持っていかれて、私もそれ食べてみたいねん!
てとき、あるよね〜


相方さんは免税店で買っていったわりと高い洋酒を、その場でソジュと爆弾酒にして一瞬でなくなったこともあったり…
ま、そうでない人もいるとは思うけど。
私らの周りは、遠慮ないタイプばかり(・∀・)


韓国の友達には珍しい日本のお菓子を届けたいとは思いつつも、スーパーのでいっかてなるよねw
そんなことも今はまだできないので、行けるようになったら久しぶりに日本のデパ地下スイーツを買って行ってあげたい^o^



↑ふつーのいちごポッキーは好きです^o^

↑カプリコのいちごも好きです♡

でも、本気のいちご味は苦手ですw