ミュージカル界の聖地、帝国劇場。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

子供の頃からミュージカルが大好きな私。
舞台全般が大好きなので、推しは作らない主義。
劇団四季ファン歴も40年?
ここ10年ほどは、韓国ミュージカルにハマって日本では控えてましたけど。
また、日本のミュージカル愛が復活しました♪


幼稚園の頃からバレエやピアノを習ってたこともあって、発表会で自分が舞台にあがることもあったし、勉強のために親にもいろんな作品を観に連れていってもらってましたが…

なんでか招待券を頂くことも多くて、あまり定価で観たことがないというw
韓国系の日本公演なんか、ほぼ無料で観てきたセコい私。
もちろん、今でもそのスタンスは変わらない(≧∇≦)


千葉に移住してからは、コロナ禍もあってお得なチケットが多く、沢山の作品に出会えて幸せなんですがね。
なんといっても、首都は劇場が素晴らしいんです(//∇//)


ミュージカルが好きな方で行ったことがない人はおらんやろ?てぐらいの聖地、帝国劇場。
帝劇に立てることが役者さんにとっては目標でもありますよね。




先日、テレビ番組「世界一受けたい授業」で井上芳雄さんが帝劇に潜入して紹介されてたのをたまたまみましたけど。



観劇する側も一歩入っただけで、鳥肌が立つぐらい興奮しますよねー



喫茶室は現在営業してませんが、休憩はできます。


館内は「千と千尋の神隠し」モード。


チケットは取れなかったけどね…



ふうちゃん、みたかったなぁ。



演出家さんのサイン?も発見!


これは鈴木さんかな?



テレビ番組でめっちゃ宣伝してるけど、すでに東京公演のチケットは手に入らないのでは?
これ、東宝設立90周年記念作品やから…
関係者席ばかりちゃうの?
一般でどれだけ出してんねん?
て、めっちゃ思う。


そこまでジブリ作品に興味はないから、いいねんけど。
夏木マリさんには会ってみたい(//∇//)



エリザもみれたらいいなぁ〜



劇場限定グッズもあるよ。


舞台好きにたまらない場所といえば


楽屋口ですよねw


帝劇ビルはオフィスもあるし、地下には飲食店もたくさんあるねんけど。


地図に「舞台奈落」って書いてるとこに萌えw
その前のナチュロで買い物したな。



歴史ある建物なんで、老朽化もしてるけど。
ここに来るだけで幸せになれます♪


大阪では、梅芸で観ることが多かったけど、それ以外はフェスティバルホール、オリックス劇場などコンサート会場で使うとこやから、舞台向きじゃないし。

韓国はまだ歴史が浅いから、新しい劇場がどんどん増えてるので、それも楽しみやったんですけどね。


でもやっぱり、日本の歴史ってすごいな〜
って東京へ行くと改めて思います^o^


帝国劇場もやけど、日生劇場もまたすごい!
映画館もミニシアターが多いし、国立の劇場とか建物めぐりもしていきたいな。



2月は3本みれましたが、帝劇では「笑う男」を観劇。
それはまた次にでも。




今後も観たいミュージカルが多すぎるわ(//∇//)