インバウンド向けのお店はマスクの品揃えがいい! | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

この前、オンニと遊んだときに
奈良にはマスクが全くないねん!
ってゆうてたもんで…


私もないと決めつけて探してもないし、朝から並ぶこともないねんけど。
お昼過ぎにミナミの街をぶらっと偵察してきました〜


オンニが欲しいというPITTAは高いねんけど…


めっちゃ売ってるし!!
奈良ではひとつも見たことないらしい。
しかもここ、ひとり5個までというゆるい縛りw

買っといて〜って頼まれたから、翌日いくと…
一個もなかった(≧∇≦)
次いつ入荷するのかわからんってゆわれたけどね。
それ、どこでも同じやん。
で、夜にまた寄ったら、並んどったわ!

他のお店でも


キレイキレイの除菌シートも山盛りあった!



ただ、お店はほぼインバウンド向けなんで…
中国語で書いてるし。
なんとなく雰囲気で一家族一個ってわかるけどw

店員はほぼ中国人で
なにかお探しですか?
って聞かれるから、
マスクある?
ってゆうと…
なんか、どこも日本人客に対する扱いがザツでイラッとくるわ(≧∇≦)



てか、ここ品揃え良すぎじゃないか??
キッズ用ばかりやけどね。


ここのお店は、個数制限なしです!
やっと日本人の方が接客してくれたので、いろいろ教えてもらいました。



これ、ネットでは一個500円するそうですよー
他のお店は398円やったので、ここは破格!!
しかも、制限なし!

インバウンドの観光客は箱買いするらしいから、制限ないそうです。


夜7時ごろになると、また違うマスク出てるやん!


しかも、久しぶりみた不織布の30枚入り。


ほんで、どこのお店にも山積みで売ってるこれ。


聞いたことないメーカーやし、あやしくない?


うさんくさい中国の免税店ばかりに置いてあるのよね…


効いてるのかどうかわからんけど、気休めのお守りに毎日、つけてるけどね。


これもピンキリで、この前百貨店では800円やったし、底値は458円で購入できました。


インバウンド向けのお店は流通経路が違うらしいねんけど、今は観光客も来ないので在庫が豊富らしいですよー


大阪のミナミエリアにはコンビニよりも多くあるドラッグストア。
一店舗でひとつしか買えなくても、足でまわったら…


これだけゲットできました^o^

チャリを停めるのが面倒なとこは行ってないから、ほんまはもっと買えたけどね。


オンニはピッタマスクを韓国に送ってあげたいらしいけど…今はEMSも無理やんね?


自宅用でもなく、転売するわけでもないのに、頼まれもので立て替え貧乏になりそうです(≧∇≦)


ほぼ全部、宮崎の弟家族へ送ってあげるねんけどさ。
弟の嫁が、
宮崎にはマスクも何も売ってないんです!
ってゆうてくるらしいけど…
あってもケチやから、買えへんだけちゃうん?
と思ってしまう、小姑の意見w
大阪のばあちゃんにゆうたら、買って送ってくれるやろ〜みたいな。
労力つかって買い物してんのは、私ですけどーー



お店の方がゆってはったけど、マスクや除菌グッズの入荷はミナミエリアが一番多いそうですよ。
しかも、インバウンド向けで人通りの少ないところが穴場だそうです。

私もいろいろ行き過ぎて、どこが安いか忘れてしまいましたけどね。
同じマスクでも、価格の違いはありました!


なかなかミナミまで出てくることがないかもわかりませんが、朝から並ばなくても、夕方でもマスクが手に入ることがありますよ。
ちなみに、難波駅周辺や人通りの多いお店には一個もなかったです。


てことで、今日はオンニもマスクを求めて奈良から買いに来はるので、同行してきます♪