【3日目】47回目☆はじめてづくしな秋のソウル旅☆ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

3日目:11月20日(日)


2016年11月の旅記録です。


旅のスケジュールはコチラ↓
★47回目☆はじめてづくしな秋のソウル旅☆


滞在3日目のスタート!



3日目は相方さんと別行動して、女子旅です!
たまたま同日程でソウル入りしていたお友達とふたりで遊ぶことに~♪


二日目のことは→コチラ


11:30 徳寿宮で待ち合わせ!

{0798B613-5AF7-4F4B-BC6B-051815A30E11}

朝はゆっくり起きてから、準備を。
日本のお友達との待ち合わせ場所まで地下鉄で移動しました!
この日はめっちゃいい天気でお散歩日和ですね~
徳寿宮横のトルダムキル(石垣道)はまさかの初めてなんです!
実は、一年前の秋に徳寿宮の中へ初めて入りました^^





12:30 念願の場所で写真撮影!

{459A0750-95D1-4977-A752-4B2EB0B9DB53}

せっかく一眼レフを持ってきてたので、秋の景色を写真撮影しました!
ここには私がずーっと見たかったものがありまして。
やっと行くことができました♪
トルダムキル(石垣道)って、カップルで行くと別れるんですよね?笑
目的を達成したら、来た道を戻ります!
おそらくこのときはまだ・・・「トッケビ」を観てなかったというよりも、初回の放送が2016.12.02なので、この頃にロケをしてたのかもね~





13:30 仁寺洞でお買い物♪

{02634C11-67D3-4852-89BB-B73C8583FBE9}

このころ、ちょうどハングル書芸を習い始めたばかりやったので、仁寺洞へ道具を買いにいきました!
なんでもカタチから入るタイプなもんで(≧▽≦)
モチベーションをあげるために、韓国式にこだわります♪
が、ほぼ中国産か日本の商品という・・・
それでも無理やり?数点買いましたよ♪





14:00 日本人に大人気なお店でランチ♪

{73E0B578-512A-4027-88F0-26BC4AF0F47E}

仁寺洞から三清洞まで歩いて行きまして。
超有名なお店でランチしました♪
実はワタシ・・・お初です!!!
お友達に連れて行ってもらいましたけど、安くてめちゃめちゃおいしかったです(^o^)
このとき以来、食べてないけどまたいきたいな~





17:00 相方さんと南大門市場で合流!

{E00EA62C-1761-45FD-81FC-97910FB80D20}

お友達とは仁寺洞で解散して、私は相方さんと合流することに。
南大門市場で買い物をしてるということで、待ち合わせしたら、とりあえずカフェで休憩♪
ちなみに、別行動してるあいだ相方さんはホテルの近所のチムヂルバンでゆっくりしてたそうです^^





19:30 梨泰院で再び合流してBARへ♪

{88EC655F-FF7A-465A-9055-2407C180BFC6}

梨泰院でふたたび3人合流しました!
私が行きたかったBAR、ついに潜入♪
私はお酒飲めないけど、ビールの価格にびびる友達(≧▽≦)
韓国のバーってこんなもんじゃない?
料理も高級なんで、ちょっとだけつまんだら満足♡
お支払いした相方さんはめっちゃ不機嫌やたけどね~
私が大好きな彼(俳優さん)のお店やのに、なんで俺が金払わされんねん!ってさ。




21:30 デザートはアイスクリーム♪

{605B4CD8-E496-4D23-A95E-EAB62C5312AD}

これも私も野望です!!
前から食べたかったバスキンのアイス♡
これ、まだあんのかな?また食べたいわ~

このあとタクシーで東大門まで戻り、少しだけショッピングしたけど、23時頃には解散してホテルに戻りました。





0:00 夜食は肉を焼きました!

{FEAECE26-EB3A-46FA-BF3E-017907D78F4A}

いったんホテルの部屋に戻ったけど、相方さんがお腹すいた!ってことで、ホテル近所で夜食を食べることに。
ただ、日曜日の夜中はどこもお店が開いてない・・・
結局、また東大門市場周辺まで戻り、あいてたお店でいただきました!
チェーン店ですが、わりとおいしかったよ♪


この日は、
徳寿宮→仁寺洞→三清洞→南大門市場→梨泰院→東大門市場
と、初心者の王道コースを制覇!!
こんなにも移動するなんて、私には珍しい(~_~;)



3日目はお友達に連れていってもらい、はじめてづくしな秋のソウルをお散歩できました♪
ひとりやと何気に行かないとこばかりやし、相方さんも散歩とか観光とか嫌いなので一緒には行くことがないから、たまには女子同士の旅もいいね~^^



結局、就寝はまた2時ごろやったかな。
やっぱり東大門エリアやと、つい夜更かしになります(≧▽≦)





いろんな方の韓国旅行記がみれます^^
↓クリックしてください

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆ランキング参加中☆