東大門の新しい東横イン、立地めちゃええやん!! | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

5月の韓国ひとり旅では、3泊お世話になった東横イン。

ほんまは、キャンペーン中で安い富平にしよかと思ったけど…特に泊まる意味ないし不便やからキャンセルしたw

水原の友達は5泊ともうちにきてーー
ゆうてたけど、さすがに迷惑やし。
私も自由時間が欲しいからね(≧∇≦)


最近、わりとすんなり予約できる東大門の東横イン。
1日目と、4日目から2泊したわけですが…

行きは荷物もそないにないし、電車を乗り継いで。
東大門歴史文化公園駅の最寄り出口からあがると…
なんやねん!!!


工事中で道めっちゃ足元悪いやないかーー( ̄O ̄;)


気持ちばかりの、このじゅうたん?
ゴロゴロとカバンを引っ張ることもできず。

で、この工事ですが、横をみると。


東横インやないの!!
外観は完全に出来上がってた〜

去年の12月も泊まったけど…
半年前はここに何があったかも記憶にない(≧∇≦)

新しい東横インは、駅の階段でてスグ。
立地めちゃええやん!!!


今あるのより、新しいのは大きいよね?


6日目、帰るときはさらに工事が進んでて。


前の柵?もなくなってた。


大量のタイル。

ワタシ、現場とか資材に萌えるねん(//∇//)


初日の悪い道もちゃんと出来上がってたよ。

でも、空港リムジンバスは今の東横イン前から出るのでここを通らなくてもいいし。

ひとつお願いしたいのは、工事ついでに?東横インの権力で?この出口にエスカレーターかエレベーターが欲しい。


帰りは時間がかかってでも、リムジンバスで。
仁川空港までは渋滞予想もして2時間から3時間みたほうがいいと言われるけど…
第二ターミナルまで1時間半で着いたよ!


ひとりのときは重い荷物を持って歩けないので、ホテル前のバス停は非常にありがたい(//∇//)


ホテルにあった時刻表どおりには来なかったけどね。
1時間に一本の金浦空港行きバスは、時間より前に発車したで(≧∇≦)


時間に合わせてチェックアウトして出たのに、金浦行きのバス運転手さんが

仁川か?パングムナガッソ(今でたで)〜ガハハ

と、去っていった。
そのあと、タクシーのおっさんも声かけてきて、

中国人ふたりと相乗りで仁川まで行ったる!

ゆうてた矢先に…バスきたw

また、ガハハってわろて去ったわ。


昔のことおもたら、時刻表なんてものができて、かなり進化したよね!!
明洞の世宗ホテル前でいつ来るかわからんバスを1時間ぐらい待ってたこともあるし。

地方のバスターミナルで聞いても
時間は決まってない!!
って逆ギレされたこともある…


普通にモラルのある国になってしまうのも、面白みがないけど(//∇//)


ちなみに東大門の新しいホテルは2018年12月オープン予定。
もう出来上がってるのに、そないに先か?
それより、来月できる江南に泊まりたいなぁ〜


でも、サンキューゴメンネじゃなく、割高やん!



2019年5月には蔚山にもできるし、前から行きたかったから、オープンしたら絶対に行こ!
また、相方さんの仕事ないかな?
前はよく蔚山へ行ってたのにw

2019年9月は、ヨンドンポにもオープン予定やって〜
ここは便利だわ!


9月までにまた、釜山にも行かなきゃー♡


それにしても、どんどん世界進出な東横さん。
ひとり旅にはかかせない低価格なので、今後もお世話になります(//∇//)