ヨイド駅のロッカーに荷物を置いて、テレビ局まで猛烈ダッシュ!【2017.9★ソウル・仁川の旅】 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2017年9月の韓国旅にて。

2年前、夏の終わりの旅行記です。
このときは、韓流エンタメ満載なひとり旅でした♪


★1日目のスケジュール



1日目からヲタ活が盛りだくさん!
ですが、いきなり飛行機が遅延(≧▽≦)

ちょっと出遅れたので、目的地までは空港からそのまま向かいました!


前回はコチラ↓

★アシアナ航空でソウルへ出発!



{3E31542E-74D6-411A-B8D7-C91A22466F3C}


行き先はKBSホール!!

最寄りは9号線の国会議事堂駅。
ですが、ここで降りても駅にロッカーがあるか不明。

{175F5E00-6380-41B7-AD9C-CEF9F93CB20D}


仁川空港からは空港鉄道で金浦空港まで行って、9号線に乗り換え。
国会議事堂駅のひとつ先、ヨイド駅まで行くことにしました。
でも、ここまで約1時間半かかるのに・・・
仁川空港で、すでに14時を過ぎてます(≧▽≦)
果たして、間に合うのか?????


汝矣島駅に到着して、IFCモールに行けば預けるところがあるかな?
と思ったけど、そこまで行く時間はない!
そしたら、駅の改札を出たとこにロッカー発見!!

{73C23B93-0AB8-44F7-B3F2-C17E2DF41684}


私、韓国のハイテクなコインロッカーは苦手やねんけどね。
もう、しゃーない(≧▽≦)

{9AFADA2E-63C5-415E-819B-0619398C0167}


思ったより、これは簡単やったよ。
私、指紋がうすくて、いつも認証ができないんよね…
でも、ここは指紋じゃなかった気がする^^


無事に預けて身軽になったら、KBSへ。
駅からバスで行こうかと思ったけど、待ってるより歩くほうが早い(≧▽≦)


{D81A92B0-4D18-4AC1-AA7E-E9D047505899}


ヨイド公園を横切りまして。
この時点で15時49分!!
あと10分で行ける?猛烈ダッシュです(≧▽≦)


{F30B95C5-7CC3-4E10-9FA0-ED0E028CC738}


そう、この日はドラマアワードがあったんです。


{775A409A-D29A-46BE-8F45-CD58B6C2A2E8}


会場のKBSホールは、テレビ局の裏側にあるのですが、ここは何度も訪れてるから、目をつぶってもいけるw
ギリギリ開始3分前に到着しました~



旅行日程を決めてから、このイベントを発見したもんで。
もちろん、チケットはもちろん持ってませんよ~
実は、何年か前にソウルドラマアワードの無料招待券をいただいたのに、バスが渋滞で開始時間に遅れて、生放送やから入れてもらなかったことがあったんです(≧▽≦)
たしか、ユチョンのときやったわ。


こんときは、レッドカーペットだけ観に行きました!
16時から、ゲストが続々とやってくるのですが・・・
年々、ノミネートされても来ない俳優さんが多くてね。


でも、司会が大好きなキム・ジョンウンさんやったんです♡
かつて、イソジンの元カノ、私が一番好きな韓国ドラマ「パリの恋人」のカンテヨンに会えるなんて~♪

{CD088A86-86E7-4372-BA10-FBFC572F152B}


めっちゃ近い!!!


で、このときのメインゲスト?

{5B703116-F891-47A1-A1C6-2F11E69D0512}


パクボゴム♡♡♡

たぶん、このときは「雲が描いた月明り」でのノミネートやったやずやねんけど、まだ観てなかったから、そないにキュンキュンでもなかったんですよね~
「応答せよ1988」でもかわいかったけど、まだそこまでの興奮はなかったはず^^;
ドラマ観てたら、たぶん倒れてたね♡


キム・ユジョンちゃんは、このときなんか問題があったので、表舞台には出れなかったはず。
残念でしたね・・・

そのかわり?パクボヨンちゃんに会えました♡
ただ、一眼レフでいっぱい写真を撮ったはずやのに・・・
どこいったからわからん(≧▽≦)


{8145C5C5-E6BC-457F-9D18-031893257E1D}


そんな華やかな横では、なんかデモしてました(≧▽≦)


17時からは生放送が始まるので、この場からは退散!
せっかく久しぶりにKBSまで行ったので、ちょっとだけ見学することに。

{3874B5D6-ACA3-43CF-BFBD-0873D0D19297}


人気番組のパネルがいろいろあったんですがね。


{4362BC6C-A3E2-49C6-9BD6-F91C91B06933}


このとき一番ハマってた、オンニたちのスラムダンクに興奮!!
これ、めっちゃおもろかったですよね♪


{E38FBAF5-6754-4CC2-9A70-D079BDC5B366}


私、学校シリーズもずっとみてるんですが・・・
セジョンのときは微妙やったな。


KBSといえば、やっぱりココ!

{8A36EC53-0AD4-4799-83FE-AC4913C0B7D4}


すっかりきれいになってますけど、このたまり場で相方さんはいつもまぎれこんで・・・
いろんなKPOPアイドルに遭遇してました♡

今はここもファンが出勤を待てるようになりましたけど、昔は関係者のみやったんですよね。
私らが行ってたころは、ここに車をつけて乗り込んでたもんで。
少女時代からスーパージュニア、ビッグバンなんかも普通に会えました♪
演技大賞とかも、ここから俳優さんたちが出入りするので、見放題でしたよ~
そういや、ビーストもここで遭遇したわ♡


さて、次の予定があるので急いで駅に戻ります!
ロッカーから荷物をピックアップしたら、喉がカラカラ~
そして、腹ペコ~~

{9BF9AEF0-83AA-4774-B7F4-241F6A64D9A6}


通りすがりにポドジュースを買って、イッキ飲み!!


ヨイド駅から、ホテルに向かいます。
バスもあったけど1時間ぐらいかかるので、電車に乗ったほうが早い。

{34BB4EB4-CB58-481D-AC8B-BDEAB8E38E52}


地下鉄5号線で東大門歴史公園駅まで行きました。
すでに5時半やったので、24分でも到着したら6時を過ぎますね(≧▽≦)
次の予定も時間が決まってるため、大急ぎで移動しました!




いろんな方の韓国旅行記がみれます^^
↓クリックしてください

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆ランキング参加中☆