【済州島】チェジュの新名所!?黒豚通り。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

済州島の名物といえば、黒豚ですよね!!!
絶対におさえておきたい食べ物です♪

ということで、さっそく一日目の夕食は黒豚の오겹살(オギョプサル)☆
日本でも最近よく食べるサムギョプサルは、三段バラですが、オギョプサルは五段バラなんです♪

チェジュワールド21からすぐのところに、『흑돼지거리(黒豚通り)』というもんがありました!!
昔はなかったんですが、聞くところによると2、3年前にできたそうです。

好奇心☆天国


チェジュワールドやホテルからも歩いてすぐ!!
看板の後ろのライトアップが乗り物たちです。

好奇心☆天国


メインゲート!?の看板は、色が変わります!!

好奇心☆天国


通りといっても、10軒ぐらい?でお店がいっぱいあるってわけじゃなかったです^^;
事前に調べてた맛집(おいしいお店)に行ってみたら、混んでいたのでその前にあるお店にしました。

好奇心☆天国


客がいなくて静かそうなんで私たちにはぴったり。

好奇心☆天国


座敷やからゆっくりできました。

好奇心☆天国


メニューはいたってシンプル。

$好奇心☆天国


もちろん、흑돼지오겹살(黒豚オギョプサル)を注文♪
一人前15000ウォン(約1050円)。
手書きの値段をみると、どんどん値上がりしているようですね^^;

好奇心☆天国


お肉はお店の方がおいしく焼いてくれました!!

好奇心☆天国


みてるだけでヨダレがでるぐらいおいしかったです♪
他の肉も食べたかったけど、お腹がはちきれそうなんで無理でした^^;

好奇心☆天国


このサイダーは見たことないな~

お店のおっちゃんは、昔大阪に住んでいたこともあって日本語がめっちゃ堪能。

好奇心☆天国


私たちも大阪から来たってことで、チゲをサービスしてくれました♪

好奇心☆天国


チェジュのチゲって、カニやエビが入ってるんですね~
ダシの味がきいててめちゃめちゃオイシイ♪


【탑고향 흑돼지촌(トップ故郷黒豚村)】
제주 제주시 건입동 1390
064-722-8030

$好奇心☆天国


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
参考になったらトルハルバン(石の像)のクリックをお願いします^^