こんばんはニコニコ


昨日から雨が降ってる東京。

今日から金曜日までは冷え込むそうですが、佐賀の我が家にやってきました照れ


全然底冷えしない気候で、快適びっくり

最低気温が、5℃はあるなんて


だけど、土日は下は低くなりますが、晴れるようなので良かったキラキラ




佐賀へは早めに戻って、荷物の受け取りとか既に完了したのですが、まさかーーーー叫び


手帳に何度も何度もチェックを入れて、イメージ通りになるよう発注したものが、ここに来てサイズが違ってたり、東京の家の方に届いてて、他にも色々ネット注文しているものだから、勘違いしてしまい込んで、佐賀に送っていない事にさっき気付いたり…滝汗ダッシュ



ここに来るまでは、全部スムーズで準備はやりきれた!って思ったけど、そうでもなかった悲しい



↑の事は、誰にも迷惑はかけないけど、私がイメージした通りではない。。というだけで、のたうち回って悔しがっても夫すら共感してくれない内容です不安


大した事じゃないので、ご安心してパーティーへはお越しくださいお願い泣き笑い




九州は、陽が長くて、17時半でも外が明るい🔆


そして、何だか山が近くて、視界が開けているというか…平面が多くて目に優しいおねがい



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日までのファーム作業。


コロラータルーフ×中里リンゼアナの植え替えを完了して、10日以上経ちました。


この調子だと、秋のイベントでは立派な苗が出品出来ると思います!…夏の状況にもよるけど、

やっぱり、コロラータ ルーフが入ってるので、強いんですよね〜拍手



紅葉よりも、大きくして立派な花芽をつけさせる事を優先した栽培の結果↑



こちら↓が、2022年交配のコキリノRootsで使った親株。


この株は、一度胴切りしているので、大きさは若か見えますが、

長く育てていると、根本が木質化して弱る様な気がするので、この春交配親に使った後は、


この↑スーパーリフレッシュ植え替えで、リフレッシュさせたいと考えていますおねがい



実は、この方法は大きな鉢で大きい株を沢山栽培していらっしゃる中里さんに、

「こうやると、鉢をひっくり返して土を捨てるだけで良いからラクだよ」

と教えて貰った方法ですウインク





見本株&今年の親株にキープしている、

コロラータルーフ×中里リンゼアナ。


コロラータルーフの強さと中里リンゼアナの美しさを兼ね備えた、このコキリノRootsは自信作ですおねがい


この春が初めての開花なので、花粉が沢山付けば大成功!!…だけど、うまく行くかな〜🤔



これ以上の自信作をこの春作ることができるのか!?…とずーっと考えていますが、

一年間を栽培に充てた分、良い親は色々できたので、後は私が大きなミスをしない限り、何かとっておきが出来ると思いますウインク


次なる看板娘を作らなきゃですグー



…………………………………

冒頭の、私のミスの一つは。。。

バッグの中敷き用に発注していたカット段ボールを、こちらに送ってなかったこと。


一から準備しようと近隣のホームセンターへ行きました。


箱になっていない、丁度いい感じの段ボール板が売られていて、ミスったけど、幸先良い!!ラッキー🤞


で、ここから私の運の良さ炸裂拍手


買った段ボール板を夫に運んで貰い、お店から出た所に、私の実家で働いているイトコに遭遇!



わざわざ店の前で待ってくれてたの⁉️ってくらいのタイミングで、



段ボールを工場まで持って行ってくれると!!




明日の朝、工場に持って行って、弟に切ってもらうという話を、絶望の中、弟に電話してお願いしたばかりだったんです。


もちろん、イトコはその話は知らず。




今日も幸運に感謝お願いキラキラ




その話を母にすると、

「ひとみが帰って来ると、皆んなが巻き込まれる(笑)」とびっくり



すみませんね〜泣き笑いお願い




実家メシ拍手キラキラ


母のご飯は美味しいです泣き笑い

お刺身まで準備してくれてたアップアップアップ



明日は、ナチュラさんへランチ🍽️と、多肉神社へ参拝しに行きます音符


皆さんの作品が観れるのも楽しみだし、他にも色々楽しみいっぱいラブ



折角、ダイエット頑張ったけど、3日以内で元に戻りそうです不安 


ではではバイバイ

寒いので、風邪ひかないようにお気をつけくださいねお願い