Vol.101 人生と重ねて | 太田幸希 official Blog「遠州の華となれ!」KOKI OTA

太田幸希 official Blog「遠州の華となれ!」KOKI OTA

歌手 太田幸希の公式ブログ!

静岡県浜松出身/在住
シンガーソングライター

'91年キングレコード60周年記念歌手として「本牧インザレイン」でデビュー。
'13年再活動。

歌声で「人・場所・想い」を繋げている
現 四万十市観光大使

故郷浜松から、日本全国、そして海外へ。

歌と愛をお届けしている 

シンガーときどきソングライター太田幸希です


Vol.101  人生と重ねて

2024年の桜の季節も浜松あたりは終わった。
歳を重ねるごとに桜を見る意義が深まってる気がする。
いや、深めているのかな。

やっと蕾になったねとワクワクしだし、
ちらちらと開いている花を色々な場所へ追いかけて、
見惚れるほどに満開になり、
はらはらと舞いだし吹雪のような花びらに寂しさを覚え、
人々に踏まれてもまだまだ桜の美しさを知る。

こんな感覚をあと50回もみたら、
自分の生きたあゆみは1世紀を超えてしまう。

100才になった時も、今のように桜を楽しめるのかな。
その前に命を終えてしまうのかな。

どうしても自分の人生と重ねてしまう。

だから近頃桜を見るとしみじみとしてくるのかな。

地面に散った桜もまた美しい



ハナモモも美しい



この色合いが何とも言えない


粟ヶ岳で、奥に富士山🗻を見ながらの桜


空が美しい


こんな美しい季節。

でも僕は花粉症。

しかも小学生からのベテラン。


この季節がなかなか好きになれなかった。


その人が!である。


それだけ今の年頃と桜をめでることは、貴重なことだと感じている。

多分、そう。


いつかこの気持ちが歌にすることに出来たらな。


2024年の桜も、有難う。

また来年も僕をしみじみさせてください。🤭



それでは!


やらまいか!

太田幸希




 


太田幸希 KOKI OTA

プロフィール詳細はこちらから

ディスコグラフィー→詳細はこちらから

 

 

浜松/日本/Japan/Indonesia

歌手/シンガーソングライター/singer