南紀串本リゾート大島(和歌山県) | 旅☆キャンプ好きなママ日記

旅☆キャンプ好きなママ日記

子供と一緒にお出かけするのが大好き!
特にキャンプはハマってから珍しく続いてます^_^
旅の計画も大好き!
日記がてら、実際行った場所の情報はもちろん、計画情報もUPしていきたいと思います☆

大阪発です。

やっと4月の記録まで追いつきました照れ


コロナ第3波の緊急事態宣言で、

我慢で始まった2021年。

下の娘さんの卒園式も何とか終わり、

小学校の入学式が無事開催されますよ〜にと

祈る中、キャンプへ行ってきましたキラキラ


コロナの状況で、予定は特にしていなくて

3日前に思い立って予約。


2度目のリゾート大島です照れ

前回は年末でした。


ふと検索したら土曜宿泊が空いてたので

春休みもあり、即予約しました〜!


何よりこの展望サイトが開放的でお気に入り!


前回のブログと景色、情報はほぼ変わらず照れ

写真も比べると一緒笑笑

ただ、コロナ前とコロナ後の違いあり!


まず、受付は代表者1名で。

スーパーのレジもそうですよね!

そして受付での一般的な説明はビデオで見ます。

ちゃんと分からないとこはカウンターで質問もできます。


お風呂は男女別には変わりないケド、

予約ではなく、好きな時間に行ってよくて。

しかも入り放題照れ

但し、6人以上いたら待つ!

靴箱を見れば人数分かるので、

その時点で入り口前で皆さん待たれてました。


入り放題になったのは、

別の場所に貸切露天風呂が出来たからかなぁと。

受付時の予約制で、今回入りませんでしたが、

これまた眺望よい感じです!


このキャンプ場を我が家が好きな理由は

お風呂と眺望なので、より楽しみ増えましたキラキラ

何よりお風呂が大人600円子供300円で

滞在中は入り放題なんておねがい

展望サイトの目の前が露天風呂なので、

夕方、朝方の2回入りました。



今回の過ごし方は、の〜んびり。

いつも1泊ではなかなかしないスイーツ作りも。

ちなみにこのイチゴ、美味しかったぁ〜ラブ

大島へ渡る前のスーパー「Aコープ」で購入。


前回は出来なかった場内を散策して、

通常サイト周辺も見てきましたが、

やっぱり私は、料金足しても展望サイト派です!

景色を見てのんびりするのが、

「自分のキャンプの醍醐味」になってるのかな照れ


あと今回印象深かったのが、

コインランドリーの小屋の中に

ドライヤーが利用できるところがあり、

娘さんと行ったら、先客のお姉さんが、

まだ時間余ってるから使って〜!っと…優しいおねがい


毎度ながら写真が少ないですが、

我が家が珍しくリピートしているキャンプ場で、

備忘録として残しておきますキラキラ