ビラデスト今津(滋賀県) | 旅☆キャンプ好きなママ日記

旅☆キャンプ好きなママ日記

子供と一緒にお出かけするのが大好き!
特にキャンプはハマってから珍しく続いてます^_^
旅の計画も大好き!
日記がてら、実際行った場所の情報はもちろん、計画情報もUPしていきたいと思います☆

大阪発です。

また空いてしまった笑

日が経つの早いですね…


2021/6/5〜6週末キャンプに、

滋賀県の「ビラデスト今津」へ行きました。

こちらも前々から気になっていて、

マキノ高原キャンプ場とも近い位置です。

琵琶湖から離れて山側なので、

行く道中も、キャンプ場内でも、

所々で景色のよい場所があります!


ビラデストから10分ぐらい歩いた平池に行くと

カキツバタ群生地になっていて、

ちょうど見頃の時期だったみたいです。

(行ってない…)


受付棟近くの看板


受付棟(娘さんが車からカメラ。切れてます)

コロナ禍なのか、淡々とした受付でした。


サイトの種類は、AC無フレンドサイト。

縦長で2張OKのサイトです。

我が家のアテナ2ルームとタープを張ると

こんな感じ↓

後ろにまだ余裕あります。

ただ場所的に木が生い茂ってて、

後ろは暗い感じが否めない…タラー


サイト前の通路はこんな感じ↓

先の右手に見える建物が共同トイレと炊事場。


サイトは広くて、緑も多いのですが、

森の中のような、そうでないような、、、

通る人が、サイトを見ながら歩くので、

よく目も合って、プライベート感が薄れたかなアセアセ

開放感を求める我が家は、

フリーサイトの方が、合ってたかも照れ


ここが広場になってて、

連休時は一部フリーサイトで利用できます!

少し上がった場所にあって開放感がすごい!

芝もきれいで、何より広いキラキラ

次はこっちにしよう照れ


シワってますが、案内図。


敷地が広くて見切れなかったケド、

他にも電源付サイトや個別サイト、

景色のいいコテージなど、ありました。


お風呂と絶叫ブランコとやらへ行きます!

歩いても行けるけど車で行った方が無難。

歩くのであれば、

受付棟前のこんな階段を登らないと、、、

何を思ったか、登りたくなって、

パパさんだけ車で、子供たちと歩いたケド、

案の定、キツかった笑い泣き


お風呂前にインスタとかでよく見るブランコへ⭐︎

ちょっとした薮の中を通って、

パァ〜っとひらけた空間にありましたキラキラ

これは映えますね照れ

空いてたし、もちろん私も乗りました!

子供たちより映えません笑


お風呂は17時前に行って、ギリギリ空いてました。

「森の交流館」という宿泊施設の共同浴場を

1人400円で利用できます!安い!

上がって出ていくと、並んで待っていたので、

混む時間は避けた方が良いですねアセアセ

逆に、コロナ禍でしっかり人数制限を
してくれてるということですね!

サイトへ戻り、夕ご飯準備。

今回は簡単にレトルトカレー。

後はパパさんが子供たちと創作料理に挑戦…


みたらし団子の豚肉巻き。

面白かったんですが、別々に食べた方がいいかな笑


肉巻きおにぎり。

塩コショウで味付けして、コレは美味ラブ

想像通りのお味。裏切らない!

そんなこんなでお腹いっぱいです!


あ、ブヨ。

いますタラー

大人、やられましたえーん

あと木も多いので、毛虫も1匹見つけました。

ご注意くださいアセアセ


今回はお天気も良く、映え写真も多く撮れて、
満足のキャンプでした!
空が開けたサイト狙いで、
またリピートしたいキャンプ場ですキラキラ