USJ 〜年末ver〜 | 旅☆キャンプ好きなママ日記

旅☆キャンプ好きなママ日記

子供と一緒にお出かけするのが大好き!
特にキャンプはハマってから珍しく続いてます^_^
旅の計画も大好き!
日記がてら、実際行った場所の情報はもちろん、計画情報もUPしていきたいと思います☆

大阪発です。

コロナ禍、初めての年末。

早めの仕事休みが取れたので、

GoToトラベル熱が冷めず、勢いでホテル予約。

USJへ私の姉妹と子供たちと一緒に行く計画を。


しかーし、

世間が動き出した結果かどうか…ですが、

年末迎える頃には「第3波」でアセアセ

泣く泣くホテル予約は取り消しましたえーん

その後、GoToトラベル停止したので、ホッ。

お出かけ好きな私には、このコロナの波で、
何度も迷いと決断を繰り返してます…

ちなみに予約していたホテルは
「ユニバーサルポート・ヴィータ」のレインボールーム!
子供たち、2段ベッド喜ぶだろうなぁと。
泊まりたかった…

とはいっても、
この期間のUSJでの「ドラえもん」に惹かれて
日帰りで短時間で行ってきました照れ

世間的にはまだ年末休みより少し早く、
比較的空いてたように思います。

まず、子供たちお気に入りの
ユニバーサル・ワンダーランドへ。

早速キティちゃんラブ



あとフライング・スヌーピーは絶対乗る笑


エルモのリトルドライブは3〜5歳なので、

娘さんはギリOK!


何回も乗ったのが、

エルモのゴーゴースケートボード!

大人も子供も一緒にフワッを楽しめる乗り物爆笑


ちびっ子向けのこのエリアが

個人的には一番好きかも☆



次はハリーポッターエリアへ。

ホグワーツ城。


池に写ってキレイ!


ここは雰囲気を楽しむだけでいいと思ったけど

空いてるし、アトラクションに挑戦!

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

足ぶらぶらで乗る3Dの体感ライド。

案の定、酔いました笑

酔った後に「バタービール」生ビール
ヒゲつくやつ〜笑笑
ノンアルコールです!

わたくし、ハリーポッター見てない人ですが、
建物の雰囲気といい、売ってる物といい、
魔法の世界の不思議感で飽きないです照れ
トイレも不思議な空間でした。


ジュラシックパークを通ると
リアルなティラノサウルスに会いました爆笑


訪れた時の期間限定アトラクションは

「STAND BY ME ドラえもん」

ただ200分の待ち時間と

息子くんはジェットコースター無理なので、

結局写真のみ笑笑

グッズも買いたかったケド、出費多くて我慢


他にもミニオンパークでハチャメチャライドや

バナナ飛ばしゲーム(有料のやつタラー)したり、

前回は息子くんが見事ぬいぐるみゲットしたので、

今回も狙ったケド、残念でした〜

ハリウッドエリアで、

念願のドリーム・ザ・ライドに姉と二人で!

もちろんBGMは「大阪LOVER」音符

気持ちよかった〜!!

家族だけで行くと一緒に乗れる人いないので…


単なる思い出日記なんですが、

コロナ禍での情報としてまとめると、

人がいつもより少なめで、

混んでるアトラクションを避ければ、

気にならず楽しめました。


ただレストランが休業してるとこ多くて、

OPENしている所に人は集まるので、

そこが困ったところかなぁと。

カート販売や、テラス席のある所で食べるとか

食事は気をつけないとですね!


キャラクター柄マスクも販売してて

入場してすぐ購入して、パーク用で身につけて

テンション上げて〜という楽しみ方も

コロナ禍ならではニコニコ


ニンテンドーワールドの新エリア誕生したので

次はマリオに会いに、

ドカンに入りに、行きたいです照れ