サン・ビレッジ曽爾(奈良県) | 旅☆キャンプ好きなママ日記

旅☆キャンプ好きなママ日記

子供と一緒にお出かけするのが大好き!
特にキャンプはハマってから珍しく続いてます^_^
旅の計画も大好き!
日記がてら、実際行った場所の情報はもちろん、計画情報もUPしていきたいと思います☆

大阪発です。

2020年12月の土日キャンプです!

奈良県の『サン・ビレッジ曽爾』へ☆


我が家から1時間半ほどで比較的近くて

思い立った時、空きがあったので、

迷わずポチっと予約できました!

人気キャンプ場でいつ見ても空きなしでした。


テントサイトは3種類あって、Aサイト利用。

管理棟、トイレ、炊事場が近くて便利でした。

BCサイトとは結構離れてますね。

Aサイトはこじんまりしてて静かでした。


サイトの広さもちょうどで、タープまでは張れず…


炊事場。

ここはお湯が出ず、何故か大きな鍋があって

それでお湯沸かして、食器洗いに使いました照れ

冬の山の水道はほんと冷たいアセアセ

めんどくさいけど、沸かさずにはいられない笑


トイレも炊事場と同じ建物で、キレイでした!


ちょっとしたアスレチックがあり、

散歩がてら遊びました〜!


どこに行っても勾配あるので、

ちょっとしたアスレチックも結構キツイアセアセ


全体的にキレイに整備されてます!


そして管理棟の中にお風呂があります。

コロナ禍で男女風呂ではなく、

家族貸切風呂になってて、予約制。

寒いのでもちろん迷わず入浴。

大人400円、子供200円の40分制。


家族で入るには十分な広さ。

みんな大満足でした!


車で10分のところに「お亀の湯」があって

露天風呂やら大きめの温泉施設ですが、

山を下るというのがめんどくさくて、

管理棟内のお風呂で済ませました照れ


朝の景色。

今回も着く直前に雨に振られたり、

快晴とはいきませんでしたが、

山の中のキャンプ場でゆったり出来ました。


帰りに曽爾高原へ寄り道。

枯れススキの中の散策。

秋から冬へ〜っていうのを味わい帰ってきました照れ