都内在住のアラフォー不動産OLのあき(自己紹介)です。整理収納や資格勉強、マンション購入について、Youtubeで発信してます!

 

 

巷で流行っているやつ作りました!

 

 

体脂肪率7%落とした

ダイエットレシピビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

体脂肪率がいつも高くて
(隠れ肥満手前の27-29%)
落とすのに苦労しましたあせるあせる
 
 
食事量は変えず、
食事の質を上げることで
体脂肪を7%落とすことができましたよ!
 
 

オートファジー

 

 

 

 

16時間断食ってやつです。

 

私の初のアメトピは

オートファジーの記事でしたビックリマークビックリマーク

 

詳しくはこちらに↓

 

 

 

グルテン控えて米中心

 

 

以前は朝昼晩グルテン食べてましたが

グルテンを控え、和食中心に。

 

お米は白米ではなく、

食物繊維も取れるよう

玄米を食べてます。

 

 

 

プロテインをとる

 

 

プロテインを

ちゃんととるようになってから

太りづらくなりましたニコニコ

 

 

人間は元々狩猟民族なので

タンパク質をとると満腹になり

 

 

タンパク質が不足していると、

おにぎりなど炭水化物を食べても

ずっと空腹を感じるそうですビックリマークビックリマーク

 

 

食欲を抑えたい人は

朝プロテイン飲むと

1日の食事が抑えられていいですよ!

 

 

冬は冷たいドリンクきついので

HOTで飲める台湾茶プロテインに変えます↓

 

 

こちらは甘くないので食事の時にも飲めるし、

漢方も入っていて女性に良いと思います。

 

 

おやつはプロテインバー↓

 

 

 

 

iHerbでも買えるパワークランチ

美味しいです!!!

 

 

プロテインバー特有のずっしり感がなく

普通に美味しいので継続できますおねがい

 

 

楽天で売ってる12種類セット

買ってみようかな。

チョコしか食べたことないんだ。

 

 

 

筋膜リリース

 

 

 

骨格ウェーブなので下半身太めで、

O脚が原因で脚の外側がガチガチなので、

朝晩脚の筋膜リリースをしています。

 

 

初めは激痛だったのが

だんだん痛く無くなってきました。

筋肉がほぐれてきたのかな?

 

 

すぐに脚が細くなるわけではないけど

やるとやらないでは大きな差になると思う。

 

 



冷え対策にストレッチボードを
歯磨きやヘアドライ中に使ってます。
 
 
ふくらはぎをほぐすと
代謝UPするそうですビックリマークビックリマーク
 

 

歳を重ねると代謝がおち

痩せづらくなるので、

1日でも早く改善した方が

労力少なくすみますビックリマーク

 

 

私は体脂肪率20%が目標なので

引き続き頑張ります!

 

 

 

 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM