都内在住のアラフォー不動産OLのあき(自己紹介)です。整理収納や資格勉強、マンション購入について、Youtubeで発信してます!

 

 

5年ぶりのパソコン買い替えビックリマークビックリマーク

初MacBook Air爆笑





今までPro使ってたんだけど、

最近はAirでも難なく

動画編集できるそう✨


(昨日下取りに出して3万円でした。これは高いのか低いのか?)



色はシルバーに飽きて

ミッドナイトにしました☺️✨

新鮮だけど指紋がすごい😂





PCをMacBook Airに変えて

動画編集ちゃんと習い始めたら

爆速でカット・テロップ終わった😳



すごすぎる👏👏👏

YouTube投稿週2でできそう🥹✨

(資格勉強を諦めればw)



PC大事だぁ🥹

こんなにも変わるとは…



あと編集のショートカットキー。

今までのパワープレーは何だったのかと…



Apple製品は高いので、

お買い物マラソン期間などに

Apple gift cardコツコツ積立てますウインク



このまま円安続いたら

Apple製品買えなくなる日も近いなぁ。



動画編集向きなパソコン



パソコンはすごい調べて

MacBook Air M3 16GB 512GB

にしました!ご参考までに🙏






動画編集に向いてるPC

✔︎メモリ:8GBはギリ、最低限16GB

✔︎CPU:MacならM2搭載

✔︎GPU:MacはCPUと一緒になっている

✔︎ストレージ:512GBは必要



優先順位

①CPU &メモリ

②GPU ※後から変更🙅‍♀️

③ストレージ※後から変更可



パソコン変えたキッカケ





400ほどの資格を保有している

資格ソムリエの林先生の著書

「資格が教えてくれたこと」読みました。



著書の中の「仕事環境整理術」に

✔︎パソコンは3年以内に買い替える



パソコンは使用期間が長いほど

動作が遅くなり、



遅いと感じたら

それはすでに仕事に支障が出ている



と記載があり、

頭では分かってるけど

なかなか変えれてなかった

パソコンを変えました。



動画編集は仕事でないけど、

月10万円くらい稼ぎたいという

野望がありますビックリマークビックリマーク



動画の編集代行もしてみたい

気持ちもありますビックリマークビックリマークビックリマーク



そんなこんなで

動画編集は仕事として捉えて

頑張りたい!!

 

 

 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM