都内在住のアラフォー不動産OLのあき(自己紹介)です。整理収納や資格勉強、マンション購入について、Youtubeで発信してます!

 

 

先日1年半ぶりに

インボディ測定行ってきましたビックリマーク

 

 

インボディとは?

 

 


ご存知のかたも多いと思いますが、

 

 

体脂肪率だけでなく、

体水分、タンパク質、ミネラルなど

体を構成する成分まで測定することができる。

 

 

病院などでも使われているので

体脂肪計より精密な気がして

定期的に測定しに行っています。

 

 

 

体重

 

 
 
我が家には体重計ありません。
体重より体脂肪率や見た目の方が大切なので
必要ないと思って手放しましたDASH!
 
 
なので久しぶりに計りました。
 
 
最近食欲ないし痩せたと言われるので
さぞかし3kgくらい落ちてるだろうと思ったら
全く変わらずでしたwww
 

 

むしろ若干増えてるw

 

 

体脂肪率

 

 
 
順調に落ちてきましたビックリマークビックリマーク


測定し始めた頃は27.4%で

肥満(28%)の一歩手前で焦りました。

 

 

私油断するとすぐ28%にいくんですよね汗汗

 

 

ですが、

 

 

週1−2回運動して、

プロテインもせっせと飲んでるのに

 

 

たった2%減!?

悲しい気持ちになりました・・・

 

 

エネルギー源になるものと

タンパク質が足りないとのことでした。

 

 

私は朝ごはん食べないので

筋肉をつけるという観点では、

食事と食事の間の時間が空きすぎてるそうですえーん

 

 

 

体脂肪率を落とす食材

 

 

ということで、

お勧めされた食品をメモ代わりに残します。

 

 

✔︎ウィダインゼリーの水色か青

✔︎青魚、鮭、マグロの中トロ、大トロ

✔︎キウイ

 

 

だそうです。

 

 

ウィダインゼリーは青と水色以外は

色々入ってるので良くないそう。

 

 

備蓄としてもエネルギー源のあるものは良いので、

Amazonセールで買っておこうかな。



↓これ安いですねぇ

 



 

ではー!

 

 

 

 

 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM