都内在住のアラフォー不動産OLのあき(自己紹介)です。整理収納や資格勉強、マンション購入について、Youtubeで発信してます!

 

 

今月も色々スキンケア使い切った〜ビックリマークビックリマーク

コスメは使いきれず断捨離DASH!DASH!DASH!

 

 

乾燥さん

 

 

名前の通り乾燥肌用スキンケア。

 

 

化粧液とバームのみなのに保湿され、

シミ・シワ改善の成分も入っているのに

1,000円台ととてもコスパ良いので

リピ買いしましたニコニコ気づき

 

 

 

 

 

ドクターK

 

 

 

皮膚科医監修のDr.Kの基礎化粧品。

美容雑誌で度々取り上げられていて

田中みなみさんや石井美保さんが愛用。

 

 

期待していたほどの感動はなく

リピートなしですDASH!DASH!

 

 

ただ、クレンジングは良かったので

リピ買いしましたよビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

Curel ボディクリーム

 

 

何を使っても潤わなかったガサガサで

乾燥で体が痒かったのが、

モチモチになりましたビックリマークビックリマーク

 

 

ただ夏はテクスチャーが重く

べったりするので秋冬におすすめ。

 

 

マツキヨ×Paypay30%還元の時に

買っていたのに、

最近キュレル対象外になり悲しい・・

 

 

 

 

コスメ断捨離

 

 

先日使用期限が過ぎたと思われる

コスメを手放しました。

 

 

コスメの使用期限って

半年から1年前後のものが多く

全然使いきれないですよねえーんあせる

 

 

使いきれてる人いるのかぁ・・。

 

 

今使っているコスメは、

「デパコスだから勿体無い・・・」などと

ケチケチ使用せず、

 

 

期限内に使い倒せるように

ガシガシ使っていきたいと思います。

 

 

コスメ断捨離は動画にもしているのでぜひ↓

 

 

 

 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM