都内在住のアラフォー不動産OLのあき(自己紹介)です。整理収納や資格勉強、マンション購入について、Youtubeで発信してます!

 

 

買って良かったコスメの1つ

リップライナービックリマークビックリマーク

 

 
 
アラフォーには
必須アイテムなのでは?!
 
 
唇をかたどるだけなのに
顔全体が締まって見えるキョロキョロ
 
 
また、
下がりがちな口角がキュッと上がり
頬が垂れて四角くなりつつある
顔(顎周り?)を誤魔化せます爆  笑アップ
 
 
口周りが整うと
若々しい印象になると感じました。
 
 

 

40歳を過ぎると老けて見える原因

 

40歳を過ぎたころから
(私は食い縛りや肩凝りひどいのでもっと前からえーん
 
 
顔のお肉が重力に負け、
顔全体のたるみやほうれい線が現れ
フェイスラインがぼんやりする
 
 
いわゆる「ブルドッグ顔」になり
年齢以上に老けた印象になりますあせる
 
 

 

ブルドック顔の解消するには!?

 

ブルドック顔の原因は

✔︎加齢によるコラーゲン不足

✔︎むくみ

✔︎姿勢の悪さ

 

 

などで、

今日明日で改善するものでは

ありませんえーん

 

 

なので、

やはりリップライナーは

手軽に若々しい印象にできて

アラフォーはうってつけコスメウインク

 

 

 

愛用しているリップライナー

 

 

 

私はメイクアドバイスで勧められた

シャネルの172番ボウドゥローズを愛用ドキドキラブラブ

(ボウドゥとはどういう意味何でしょう?w)

 

 

 

 

 

色味はこんな感じ↓

 
 
少し青味のあるピンクで
リップライナーだけ色浮きすることなく
とても気に入ってますドキドキ

 

 

 
 
リップブラシも付いてます。
リップ直塗りはやぼったい印象になるので

ブラシは重宝しますよニコニコ

 

 

調べてみると、

ちふれ、medi、bidolあたりが

プチプラも人気で良さそうニコニコ

 

 

↓ちふれのリップライナーは繰り出しで良さそう。

 ペンシルは削るのが少々面倒です・・あせる

 

 

↓mediaの色味良さそうです^^

 

 

↓bidol

 

 

bidolはリップも人気ですよね。

ずっと気になってるキョロキョロ

 

 

 

話逸れましたが、

リップライナーは若々しく

整った印象になるので、

お勧めコスメですよビックリマーク

 

 

では🖐️

 

 

 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM