都内在住のアラフォー不動産OLのあき(自己紹介)です。整理収納や資格勉強、マンション購入について、Youtubeで発信してます!

 

 

ジュエリーを購入するのに

ふと今何個持ってるか気になり

数えてみましたビックリマークビックリマーク

 

 

✔︎ピアス6点

✔︎ネックレス3点

 

 

合計9点でしたビックリマーク

 

 

所有しているものは

ジュエリーと言うより

アクセサリーだけどDASH!

 

 

image

昨年こちらの本を読み、

アクセサリーにはに合わなくなってきたと感じ

断捨離したので少なめですニコニコ

 

 

この本、本当にお勧め!

 

 

洋服は骨格診断やカラー診断で

似合うものが分かるようになっていますが、

 

 

ジュエリーの世代別に似合う大きさや

ピアス、ネックレス、ブレスレットの

組み合わせ方が紹介されてる本

って他にないと思うんですよねあせる

 

 

 


↓電子の方がお得!

 

 

 

ちなみに平均所有数は12.6個だそうです↓

 

 

中央値だともう少し多そう。

 

 

日本人は

ものを持ち過ぎな気がするので

平均よりは下回りたい。

 

 

今9点で、

ヴァンクリのネックレスを

2点購入したので、

(事前決済なのでまだ手元にない)



手元に届いたら持ち過ぎないよう

入れ替えたい。

 

 

そして、

ジェリーケースも欲しいんですよね。

やっぱり王道のスタッカーズかなぁ?

 

 

 

 

収納もそれなりのお値段なので

何を何個まで集めるのか

ちゃんと想定してから買わなければビックリマークビックリマーク

 

 

ではー!

 

 

 

 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM