都内在住のアラフォー不動産OLのあき(自己紹介)です。整理収納や資格勉強、マンション購入について、Youtubeで発信してます!

 

 

Youtube更新しました!

1着1着に向き合うことに疲れた私が

行き着いた洋服の手放し方ですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

✔︎洋服の片付けに疲れた

✔︎断捨離しているのにいまいち減らない

✔︎気付いたらリバウンドしてしまう

 

 

そんな方に見ていただけたら

嬉しいですニコニコ

 

 

内容を簡単に紹介すると

私が洋服の手放しに成功した3STEP

 

 

 

STEP1 残す数を決める

(私は1シーズン10着で合計40着残すことにしました)

 

 

 

残す数を決めて

その目標に向かって手放すです。

 

 

日本人は世界と比較し

目標志向性が高いので、

(目標志向性とは、目的や目標を達成させようとする姿勢や行動)

 

 

その特性を活かし、

目標を数字化すると

スムーズに進むと思いますニコニコアップ

 

 

 

STEP2 似合わない服を手放す

 

 

アラフォーになり

しっくりこない服が増えたと感じつつも、

具体的に何がそうさせるのかがわからず

違和感を感じながら洋服を着ていましたえーん

 

 

色々調べた結果

①くすみカラー(グレーなど)

②体のラインを拾う服・拾わなすぎる服

③ビジュー、パール、パフスリーブ、ペプラム

 

 

あたりが、

アラフォーが痛くなる服だとわかり、

気に入ってる気に入ってないなど考えず

機械的に手放しましたメラメラメラメラメラメラ

 

 

年齢には抗えない・・・あせるあせるあせる

 

 

 

STEP3 可視化する

 

 

具体的には洋服管理アプリに登録し、

所有している洋服を可視化することにより

 

 

着回し力が低い服や

不要な服が見えてきて

 

 

洋服の手放しが進みましたパー

 

 

 

ほかには、

洋服の処分方法や維持するコツなども

紹介しておりますので

Youtube見ていただけたら嬉しいです爆  笑

 

 

 

ではー!

 

 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM