都内在住のアラフォー不動産OLのあき(自己紹介)です。
整理収納や資格勉強について、Youtubeしてます^ ^

 

 

 

5月6月はお掃除に良い季節!

(逆に12月は気温が低く汚れが取りづらく向いてない

 

 

ということで、

くらしのマーケット

ハウスクリーニングをお願いしましたビックリマークビックリマーク

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 


普段行き届かなかった部分が

綺麗になり気持ちいい✨✨✨

 




 

 

 

依頼箇所

 

✔︎レンジフード(毎年)

✔︎洗濯乾燥機(初!今回のメイン)

✔︎浴室・お手洗い(初!)

✔︎壁紙(サービスしてくれました!)

 

 

 

キッチン換気扇は自分では

どうしても無理なのと、

(ファンに触りたくない)

 

 

レンジフードも頑張っても頑張っても

油っぽさが取れないので

毎年プロに依頼してます。

 

 

今回初めて

浴室・お手洗いを依頼

お気に入りの片付け本「全捨離のすすめ」に


 

 

 

 

    

余計なものにお金を使うより

水回りを年1回プロに依頼して

ピカピカにした方が

気分もいいし運気が上がる

 


と記載があったので

依頼しました。

 

 

結果大満足ニコニコアップ

 

 

お写真見てみましょー!

 

 

レンジフード(afterの写真)

レンジフードがピカピカ。

 

 

私が苦手なファンも綺麗になりました。

 

 

 

 

頑固な油汚れもスッキリです!

 

 

お手洗い

お手洗いの水洗い場の水垢。

これがなかなか取れないあせる

 

 

クリンネストの先生も

取れないと言っていました。

 

 

検索すると

何を使ってもビクともしないと

書いてある記事もちらほら。

 

 

 
 
なんと!綺麗に
取れましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

プロに依頼した甲斐がありましたニコニコアップ

 

 

 

浴室

 

 

こちらもピカピカにニコニコ

 

 

一昨年浴槽バン洗いましたが

あまり汚れてなかったので、

昨年洗わなかったんですよね。

 

 

面倒なので・・・あせる



汚れてたみたいです・・・笑い泣き

綺麗になってよかった。

 

 

洗濯機

 

 

最近乾燥機が調子が悪く

全然乾かない・・・ダウンダウンダウン

 

 

 

ので、洗濯機クリーニングも依頼しました。

 

 

 

洗濯機はベストは2年に1回、

少なくとも3-4年に1回

クリーニングすると良いみたいです。

 

 

 

洗濯乾燥機高かったので

メンテして長く使いたい。

 

 

少々埃が中まで入ってましたDASH!DASH!

 

 

 

こんな感じに解体ポーンポーンポーン

 

 

埃取れました!

 

 

こちらも綺麗に。

 

 


 

 

 

壁紙

 

こちらはサービスでやってくれましたグッド!グッド!

 

 

予め気になっている旨を伝えたら

汚れが落ちることが確約できないから

サービスでやります。と。

 

 

サービスでいいんですか!?ポーンポーンポーン

 

 
しっかり落ちていて
とても嬉しい。
 
 
一番嬉しいかもw

 

 

 

依頼していないキッチンの水回りも

掃除してくれてましたポーンポーン

 

 

依頼箇所が多かったからか

ついでにサービスしてくれたみたいで

ありがたいおねがい

 

 

あと五徳も洗ってくれてました!

 

 

昨年依頼した○○本舗は

見えるところしか掃除してくれてなく

見えない部分の掃除はかなり手抜きされていて

最悪でした・・・。絶対依頼しません。

 

 

チェーンは頑張らなくても

CMでお客さん来るからテキトーなのかな。

 

 

くらしのマーケットのような

プラットフォームに出店していると

プラットフォーム内の競争率も高いからか

ハズレがない気がします。

 

 

来年もくらしのマーケットに依頼しますおねがい

ハウスクリーニング考えてる方は

くらしのマーケットお勧めですよビックリマークビックリマーク

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM