アラフォー・不動産OLのあき(自己紹介)です。
一人で自由に生きてます☺️✨
捨て活したり、資格勉強したり、Youtubeしてます。

 

 

テレビなし生活を擬似体験しようと

テレビを端に寄せて4日目です。

(電源はきってる)

 

 

 

なぜTVなし生活をするのか?

 

 

日本の一人暮らしの部屋は狭い・・。

6畳のリビングにデスク、ソファー、TVって

かなりキツキツですよねあせる

 

 

私は在宅ワーカーなので

リビングにデスクは譲れない。

 

 

デスクでずっと仕事をすると

息が詰まるので

時々ソファーで仕事していて

ソファー手放したくない・・・。

 

 

となると手放すのはTVかなぁ・・と。

 

 

こちらのTVはもう15年くらいで

調子も悪いんですDASH!DASH!

 

 

TVボードは組み立てに失敗して

引き出しが使えない&歪んでるため

粗大ゴミ申し込みましたえーん

 

 

TVなし生活4日目の感想

 

日々が味気ない・・・。

 

 

Youtube見るのが好きなので

TVなくても大丈夫って思っていたけど

 

 

いつもYoutubeをfire stick TVで

TV投影していたので

PCで見ると何だか疲れる・・・汗汗



 

今TVを置いている位置からチューナーが遠く、

TVをつけるのは無理なので

 

 

前から気になっていた

↓Ankerの小型プロジェクターにするか

 

 

 

↓小さいサイズのアンドロイドTVにするか悩む・・・

 

 

 

TV買い換えるなら

冷蔵庫も買い替えたいあせるあせる

 

 

そしてデスクも

ダイニングテーブル使っているので

長時間労働厳しくて

昇降デスクが欲しい・・・。

 

 

何だか大掛かりな

模様替えになりそうです。。。。

 

 

 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM