アラフォー・不動産OLのあき(自己紹介)です。
一人で自由に生きてます☺️✨
捨て活したり、資格勉強したり、Youtubeしてます。

 

最近調子が上がらない日が

続いていたのですが、

 

 

ちゃんとモーニングルーティーンを

こなしてから活動したところ

1日を有意義に過ごせるように・・✨

 

 

ルーティーンって大事

と改めて思いました。

 

 

私のモーニングルーティーンを

軽くご紹介ビックリマークビックリマーク

 

 

白湯を飲む

 

 

まず鉄瓶で沸かした白湯を飲む。

 

 

もう春だというのに

まだ足先は冷え冷えで

ヒートテック靴下が手放せない泣

 

 

冷え性対策&鉄分補給のため

鉄瓶で湯を沸かしてます。

 

 

鉄瓶で湯を沸かすと

水が柔らかく、

口当たりが滑らかで

美味しく飲めるので、

 

 

高かったですが

買って本当に良かったビックリマークビックリマーク

 

 

↓142週1位獲得ってすごくないですか?

 

 

サプリを飲む

 

 

 

最近はこの4セットがお気に入り。

カルシウム・マグネシウム+亜鉛・ビタミンD

 →マグネシウムはPMSや便秘対策

  亜鉛は白髪対策

  ビタミンDは骨密度強化に。

②鉄分

③ビタミンE

 →冷え、シミなどアンチエイジング

④漢方

 

 

↓これはずっと続けようと

まとめ買いしてます。

 

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 60日分(360粒*3個セット)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】

 

 

 

腸活に詳しい人に

お勧めしてもらった漢方↓が

すっごく良かったビックリマークビックリマーク

 

長〜いこと悩んできた

便秘にテキメンでした!

 

 

今まで便秘外来や漢方内科とか

色々通っていたのは

一体何だったんだろうか・・・

というくらい効きました!

 

 

便秘に悩んでいる方はぜひ!

 

 

 

 

朝ストレッチ

 

 

正直超面倒くさいですが

肩こりとお尻のこりが

本当にひどくてあせるあせる

 

 

朝起きて1番に思うことは

肩辛いですえーんえーんえーん

 

 

このような状態なので

ストレッチなしで仕事すると

「肩凝ってるなぁ」って

ずっと頭の中にある状態なんですよね・・。

 

 

朝30分ストレッチするとしないでは

生産性がだいぶ違うDASH!DASH!

 

 

私は可愛いのじゃなくて

ガチのを使ってます↓

 

 

 

何でオレンジ色にしたのか不明ですが、

確か山Pがオレンジを使っていたから

だと思いますw

 

 

プロテイン補給

 

 

前から気になっていた

ヘンププロテインも始めました。

 

 

ホエイでもソイでもない

植物性のプロテインで

髪によいと言われています。

 

 

口コミを読むと

白髪のスピードが落ちた

なんて方もいて頼もしい・・・おねがい

 

 

味はきな粉みたいな感じで

バナナスムージにして

飲んでます。

 

 

粉っぽさもなく美味しいです。

 

 

タンパク質補給は

メンタルにも良いそうです。

 

 

スムージー作りも正直面倒ですが

髪のもメンタルのためにも

続けていきた・・・。

 

 

アラフォーになると

病気ではない謎の不調が多くて

大変ですねDASH!DASH!DASH!

 

 

 

ではでは!

 

 

 🌸アメトピ掲載記事

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtube人気動画

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリア

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ

・【単身で家を買う】購入理由/新築?中古?/後悔していることetc.

・【旅行バッグの中身】国内旅行(1泊2日)/コンパクトパッキング

・【無印良品】リピ買いしたいもの沢山!大優勝だった購入品

 

🌸本当に買って良かったもの

楽天ROOM