アラフォー・不動産OLのあき(自己紹介)です。
一人で自由に生きてます☺️✨
捨て活したり、資格勉強したり、新築マンション購入記動画を作ったりしてます。

 

 

今年やりたいことの1つ

"キッチンの見直し"が

着々と進んでいてご機嫌ビックリマーク

 

 

やっと“これだ”と思う

理想のキッチングッズに

出会えましたビックリマーク

 

 

ここまで来るのに長かった・・・

 

 

買い替えたもの

・キャニスター

・保存容器

・プロも愛用するまな板

 

 

 

キャニスター

 

 
 
袋のまま調味料保存していましたが、
ビニールのままは風水的にも良くないのと
調味料引き出しを活用したいと思い、
 
 
重い重い腰を上げて
調味料引き出しを採寸し購入しましたビックリマーク
 
 
採寸本当面倒ですよね・・・
そして採寸しても微妙に入らなかったり・・
 
 
プラスチックが嫌で
ガラス製をずっと探していて
時間かかりました。
 
 
キッチン用品って
本当プラの商品多いですよねDASH!DASH!
 
 

 

 

 

こちらは白磁でできているもの。
 

ガラス製と悩んだ末
見た目の良さと
引き出しに入るか心配だったので
こぶりサイズでこちらに決定。
 

 

 

もう可愛くて可愛くて大満足ですドキドキラブラブ

 

 

↓砂糖

 

 

↓塩

 

 

 

ベジマジあらうスリム

 

 

 

こちらは

水切りができる保存容器。

 

 

キッチンペーパーで

水切りするのが面倒だったので

これは本当に便利ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

今まで面倒でザルのまま

冷蔵庫に入れていたのですがw

ザルが使えないと結構不便で

この容器は本当に買って良かった!

 

 

 

 

追加購入も検討中です。

スリムをもう1個買うか

もう1個大きいの買うか悩む。

 

 

 

 

 

 

ゴムまな板

 

 

 

やっと納得いくものに出会えましたビックリマーク

包丁研ぎ後のような切れ味ビックリマーク

 

 

 

まな板だけで

こんなに変わるの!?ポーン

 

 

と思いましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

長いことこれだと思うものがなく

買い替えを続けていましたが、

管理栄養士の方のYoutube見て

これにしましたビックリマークビックリマーク

 

 

ゴムのまな板で包丁を傷つけないので

プロの方も愛用者が多いそうです。

 

 

 

 

 

木のまな板と異なり

✔︎乾きやい

✔︎熱湯消毒ができるので衛生的

✔︎汚れや匂いがつきにい

✔︎包丁で傷がつきにくい

 

 

私が今使っている檜のまな板は

乾きずらく、端が崩れてきて

気になっていたんですよねDASH!DASH!

 

 

ゴムはそういったことが

ないので安心です。

 

 

↓Amazonだと楽天より3,000円ほど

お安くGETできました!!

 

ではー!

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM