アラフォー・不動産OLのあき(自己紹介)です。
一人で自由に生きてます☺️✨
捨て活したり、資格勉強したり、新築マンション購入記動画を作ったりしてます。

 

 

季節の変わり目に

いくつか買い替えたコスメが

お気に入りになったのでご紹介。

 

 

上から時計回り

①津田コスメ UVカラーバーム

②&be ハイライトパウダー

③コーセー メイク キープパウダー

 

 

↓中身はこんな感じ

 

 

 

 

津田コスメ UVカラーバーム(化粧下地)

 

 

サンプルをいただき、良かったので、

現品を購入しましたビックリマークビックリマーク

 

 

何が良いって、化粧下地なのに

くまがしっかりカバーでき、

コンシーラー不要にかもしれませんびっくり

 

 

更に日焼け止めとしても使えるのですが、

バームなのでしっかり保湿されます!

 

 

乾燥肌で日焼け止め塗ると

肌が苦しくなる私でも

1日塗ってられますニコニコラブラブ

 

 

乾燥肌の人に特にお勧めしたい一品アップアップ

 

 

 

&be ハイライトパウダー

 

 

↓以前はグロウタイプを使っていましたが

スパチュラがないので

手で取らないといけないのが

不衛生てパウダーの方に変えました。

 

 

 

 

パウダーに変えた当時は

乾燥が気になり、

グロウタイプにすれば良かった

と思っていたのですが、

 

 

今はパウダータイプの方が、

色付きがよく好きになりましたドキドキラブラブ

 

 

&beは全体的に色付きが薄いので

簡単に抜け感が出て良いなぁって思います。

 

 

昭和世代だと

アイラインガッツリ引いて

まつ毛バチバチにしたくなってしまいますが、

きっとこのくらいがちょうどいい◎

 

 

コーセー メイクキープパウダー

 

 

さっしー買いしましたビックリマークビックリマーク

 

 

皮脂テカリ・くずれを防いで

サラ肌に導くフェイスパウダー。

 

 

プチプラなのにお肌が

サラッサラになりますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

パウダーを長いこと探していて

やはりエレガンスのラプードルや

ミラノコレクションといった諭吉系でないと

難しいのかなぁと思ってましたが

プチプラでも良いのがありましたよ!

 

 

↓限定のサクラピンクはほんのり血色感が

出るんだとか・・・。良いなぁ。これもほしい・・・。

 

 

 

私の最近のお気に入りコスメ3選でした!

ではー!

 

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM