アラフォー・不動産OLのあき(自己紹介)です。
一人で自由に生きてます☺️✨
捨て活したり、資格勉強したり、新築マンション購入記動画を作ったりしてます。

 

 

女性が多い職場だと

通勤バッグひとつでも

陰口たたかれますよね〜あせるあせる

 

 

ハイブランドすぎると

裏で色々言われたり、



日々違うバッグを持っていてと

"あいつどんだけ

バッグ持ってるんだよ! "

などと言われたり、、



気にしなければよい話ですが、

昔の職場や友人の職場の話を

この動画を作りながら思い出しました。

 

 

私は1社目イケイケな会社だったので

皆ハイブラバッグを持っていて

それが普通でした!

(広告業だったので取引先も派手だった)

 

 

そのノリで転職後出社していたら

「ブランドお好きなんですね」と言われて

少々キマづい気持ちに・・汗

そういう風に見られているんだなと。

 

 

友人も通勤バッグ悩んでいて

ハイブラすぎると陰口叩かれるけど

年齢的にチープなバッグも持ちたくないと・・。

 

 

結局トリーバーチが高すぎず

無難で良いと言って

こういうの(↓)買ってました

 

 

↓これめちゃくちゃ可愛い。欲しい・・。

 

 

 

私も無難なバッグに落ち着き

Longchampとジャンニキアリー二ばかりDASH!DASH!

 

 

↓友人が持っていた白が欲しい・・

 

↓並行輸入だと半額位で買えるのなぜ?

 

 

 

こういう女性が多い職場って

本当に嫌ですね笑い泣き笑い泣き

 

 

今はほぼ在宅なので

何も気せず済むのが

超GOODです!

 


改めて今の環境に感謝✨


 

ではー!

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM