アラフォー・不動産OLのあき(自己紹介)です。
一人で自由に生きてます☺️✨
捨て活したり、資格勉強したり、新築マンション購入記動画を作ったりしてます。

 

 

最近栄養士あこさんの

動画にハマっています!

 

 

生理前の暴食を止める方法という

動画が参考になったので

メモ残します。

 

 

 

 生理前に食欲が増大する理由は!?

 

 

生理を起こすには、

すものすごくエネルギーや

栄養が必要となるそうです。

 

 

そのため

栄養不足だと食欲が暴走する。

 

 

食欲暴走パターンは

2パターンあり

 

 

①何でもかんでも食べたくなる

 

 

原因は

いろんな栄養素が不足しており、

体がとにかく沢山食べて

栄養をとらせようとする。

 

 

→対策;3食しっかり食べる

 

 

②糖質やカフェインを欲しくなる

 

 

原因は鉄不足。

月経はおこなる前から

鉄利用は増えていくため、

 

 

通常時に

必要なエネルギーを作るための

鉄が足りなくなる。

 

 

→対策:レバー・魚など

鉄分を含んだ食品を意識的に摂取する

 

 

※ほうれん草、ひじきは

鉄利用効率があまり良くなく

植物性のみでの鉄補給は難しい。

 

 

腸内環境が荒れていたら&

胃が弱い人も

鉄は吸収できない。

 

 

 

 感想

 

食欲が増大する時と

しないときがあり

不思議に思っていたんですよねビックリマーク

 

 

食欲増大する時は

食べること以外

何も考えられなくて

どうしたものかと思っていました汗

 

 

Youtubeなどで

よく生理前爆食している方は

確かに細い人が多く

栄養不足なのかも?

 

 

改めて日々の食事

気をつけようと思いました!

 

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM