About me

アラフォー・不動産OLのあきです。
詳しい自己紹介→こちら
 

元散財&汚部屋の住民。

2023年1000個捨てたことによって増えた時間で

Youtubeと資格勉強始めました!

 

30代独身でマンション購入!

マンション購入記
一人暮らし女性の新築マンション購入記

 

 

パソコンを修理に出していて

久しぶりのブログ更新になりました!

昭和世代なので

パソコンでないとブログ更新できないw

 

 

 

 

 

 PC故障原因

 

 

 

パソコンの故障原因は

フェイクニュースに騙されたからですあせるあせる

(もちろん自業自得滝汗)

 

 

フェイクニュースとは

インターネット上の不確かな情報ですあせるあせる

 

 

PCに貼ったシールを剥がしたくなり

検索した結果、

 

 

①中性洗剤をシールに馴染ませ、

 定規などで削ぎ取る

②それでも剥がれない場合は

 ニベアクリームなどで馴染ませて

 定規で削ぎ取る

 

 

という記事がいくつかヒットし

実践した結果、

 

 

液体が液晶に入り込んだようで

このようにマダラ模様になり笑い泣き

 

 

そして電源つかなくなりました笑い泣き泣

 

 

Appleの定員さんにお話ししたら、

 

 

そのネット記事見て、

パソコン壊れた人

本当多いんですよ〜ガーンガーンガーン

 

 

と言われました・・・

 

 

みなさまも

フェイクニュースに

気をつけてえーんえーんえーん



⚠️シール絶対貼らない🙅‍♀️

⚠️中性洗剤絶対ダメ🙅‍♀️

 

 

 

 パソコン修理代

 

 

気になるパソコンの修理代は

 

 

なんと!!!

じゅうろくまんえんゲローゲローゲロー

 (16万円)

 


ぎぇー!!!!

ちなみに新調した場合は25万円↓

 

 

 

ですが、

AppleCareに入っていたので

37,000円で済みましたビックリマークビックリマークビックリマーク

助かりましたー笑い泣き

 

 

そして修理もすごく早くて

3日ほどで返って来ました!

image

 

 

戻ってきたパソコンの液晶は

めちゃくちゃ綺麗で感激ビックリマークビックリマーク

image

 

 

 

Appleさん、ヤマトさん

ありがとうございますお願いお願いお願い

 

 

パソコンの寿命は5-7年。

このパソコンも3年目。

 

 

早ければあと2年で寿命を迎えるので

ちゃんとApple積立しておかないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM