About me

アラフォー・不動産OLのあきです。
詳しい自己紹介→こちら
 

元散財&汚部屋の住民。

2023年1000個捨てたことによって増えた時間で

Youtubeと資格勉強始めました!

 

30代独身でマンション購入!

マンション購入記
一人暮らし女性の新築マンション購入記

 

 

今日は粗大ゴミの日でした。

ついにラグを手放しました。

 

 

数週間前に粗大ゴミ申し込みしたのに

躊躇してキャンセルしたんです笑

 

 

このラグはもふもふで気持ちよく

洗濯もできるので衛生的。

 

 

でも、

ラグがあるとずっとラグの上で

ゴロゴロしてしまうことや

 

 

もう家族同然の

床拭きロボットブラーバが使えないので

意を決して手放しましたDASH!DASH!

 

 

そして、美顔器類も手放し。

 

 

左の頭皮マッサージャー

時々髪が絡まるのと

時々頭皮が荒れるので

 

 

使わなくなり

手放すことにしました。

 

 

リファのコロコロ

顔は下手に触ると

フェイスラインがたるむ恐れがあるらしく、

手放すことにしましたDASH!DASH!

 

 

実はまだ美顔器系あり

どんだけ持っているんだよ!と

ツッコみたくなります・・・。

 

 

持ち物はコンプレックスが

反映されますね。

私はあとヘアケアや靴が多い。

 

 

続いて、ブルガリの長財布。

 

 

キャッシュレスで長財布使わなくなり

義妹が欲しいとのことで譲りました。

 

 

財布って買換え後、

前の財布をどうしていいか分からず、、、

何個も家にありました汗汗

 

 

ブルガリの前に使っていたプッチの財布は

結構ボロが出ており譲ることもできず

ブランディアに出しました。

 

 

お値段50円笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

査定に出すだけならタダなので

他にも色々出しました!

 
 
若干ハイになり
キーケースなども売却することに!!
気持ちがとってもスッキリビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

メルカリは、

ハイブランドのトラブルが多い印象なので

ブランディアを利用してますビックリマーク

 

 

偽物が送られたなどと

難癖つけられキャンセルされ、

偽物と擦り替え

返送されることもあるみたい滝汗滝汗

 

 

おそろしいんですけど・・・。

 

 

片付け本によく載っている

片付け対象とされるものは

ほとんどないのですが・・・

 

 

それ以外ものものが

結構残ってるんですよね滝汗DASH!

 

 

この家はどんだけモノがあるんだと

日々びっくり・・・

 

 

こんなに無駄使いしてきたことが

悔やまれるぅ・・・滝汗滝汗

 

 

もっと早くお金の使い方を

学びたかったな・・・。
 

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM