About me

アラフォー・不動産OLのあきです。
詳しい自己紹介→こちら
 

元散財&汚部屋の住民。

2023年1000個捨てたことによって増えた時間で

Youtubeと資格勉強始めました!

 

30代独身でマンション購入!

マンション購入記
一人暮らし女性の新築マンション購入記

 

 

2024年欲しいものリストを

作りましたビックリマークビックリマーク

 

 

✔︎LV フラグメントケース

✔︎CELINE サングルバケット(廃盤)

✔︎TATRAS ダウン

✔︎Cartie トリニティピアス

 

 

本当に欲しいものをリスト化すると

無駄使いが防止できると知り、

2ヶ月ほど真剣に考えましたw

 

 

 

 参考にした本

 

 

 

 

著書にはバーキン失敗談が書かれていて

共感しました!



著者は20代の頃バーキンが欲しかったけど

買える価格でないので、

 

 

似たような形、大きさのバッグを

買ったけど満足できず、

買っては手放すの繰り返しに悩んでいた。

 

 

そもそも、憧れのものの代替品は存在せず、

最初から憧れのもの買うべきだった

と綴られていました。

 

 

私も似たような経験沢山ありますあせるあせる



本当に欲しいものは高いから

代替品を買ったものの、しっくりこず、

 

 

あれこれ買い替えているうちに

本当の欲しいものが買えている価格

なんてこと多いです・・・えーんえーんえーん

 

 

今年から

本当に欲しいものに的を絞り

余計なものを買わないよう

リスト化しました。

 

 

既に効果絶大で

100均のちょっと買いでさえ

よくよく考えるようになりましたビックリマークビックリマーク

 

 

✔︎買っては手放しの繰り返しに

 終止符を打ちたい人、

✔︎何を買っても満足できない人

✔︎本当に欲しいものがわからない人

 

 

に、お勧めな本です↓

 

 

ではー!

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM