About me

アラフォー・不動産OLのあきです。
詳しい自己紹介→こちら
 

元散財&汚部屋の住民。

2023年1000個捨てたことによって時間が増えた!

→増えた時間でYoutubeと資格勉強中。

 

30代独身でマンション購入しました

マンション購入記はこちら

一人暮らし女性の新築マンション購入記

 

 

 

先日ついに定価50万円の

BVLGARIの時計を売却しました滝汗DASH!

 
 
 
売却まで相見積もりの過程と
売却額を綴ります。
 
 
こんな高級品手放すの
初めてだったので
試行錯誤でしたが、
 
 
ハイブランド商品を
手放したい方の参考になったら
嬉しいですビックリマークビックリマーク
 
 

 

  手放した理由

 

 

すっごく欲しくて
買ったモノですが、
 
 
✔︎ダイヤ付きは仕事で使いづらい
✔︎バングルのサイズが大きい
✔︎Apple WatchをGetしてから出番がないあせる
 
 

「迷った時点で要らないもの」

というの考えが後押しになり、

手放すことを決めましたDASH!DASH!

 

 

 

  まず中古市場価格を調べる

 

 

 

 

↑楽天などで調べたところ

およそ10万円前後で販売されていました。

 

 

ってことは、

10万円では買い取ってもらえないあせる

 

 

せめて半額の5万円。

ダメもとで目標を5万円に設定DASH!

 

 

 

  見積もり先

 

お店に行くのが面倒だったので

LINE見積もりできる3社に出しました。

 

 

ブランディア→電話査定になりビックリw

色々な角度から映す必要があり大変だった。

見積もりは3万円。保留にしたら37,000円にUPポーン

 

 

②なんぼや→LINE見積もり不可

 

 

③コメ表→MAX3万円、店舗に行ってください

 

 

LINE見積もりできたの

ブランディアだけ・・・DASH!DASH!

 

 

LINE見積もりって

実際は難しいんだね・・。

 

 

 

  売却額

 

 

結局、用事がある場所の近くに

コメ表の買取センターあったので

持ち込みました。

 

 

運よく隣にはなんぼやさんも。

 

 

コメ表の査定では

本店基準では3万円。

頑張って、4万円とのこと。

 

 

買取希望額5万円の旨伝えると

店員さんあれこれ電話し始め、

この時計が欲している店舗があり

5万円で買い取ってもらえることにビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

ということで、

定価50万円の時計は5万円に・・・笑い泣き泣

 

 

定価10分の1笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ハイブランドでも

ダイヤついていても

値段出づらいんだねぇ。

 

 

家にあったら0円だったので

もういいやと売却しました。

 

 

これでもお値段出た方らしいです滝汗あせる

まじかよ!

 

 

洋服、靴、財布は

交通費も出ないことが多く、

ジュエリーは値段が出るそうです。

 

 

この時計はジュエリー寄りだったので

値段が出たとのことでした・・・。

 

 

ちなみにクリーニングしても

値段は変わらないそうです。

 

 

 

  まとめ

 

 

・売却前に中古市場で価格調査をして

 目標金額を設定すること

・結局店舗持ち込みが金額出る

 買取センターより店舗のがbetterな気がする

・クリーニングは不要

 

 

長年、持っていてもなぁ・・・と

思っていましたが、

気持ちよく手放せてよかったです。

 

 

今後

無駄使いしないように

気を付ける!

 

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM