About me

アラフォー・不動産OLのあきです。
詳しい自己紹介→こちら
 

元散財&汚部屋の住民。

2023年1000個捨てたことによって増えた時間
Youtubeと資格勉強始めました!

 

30代独身でマンション購入!

マンション購入記

一人暮らし女性の新築マンション購入記

 

 

購入してから約5年。

 

 

全くメンテしていなかった包丁を

包丁研ぎサービスに出したら

新品みたいになりましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

↓before

 

 

サビが気になるあせるあせる

 

 

↓after

 

 

サビもなくなり

めちゃめちゃ綺麗になって

戻ってきましたービックリマークビックリマーク

 

 

スポンジで包丁洗ったら

スポンジが切れました滝汗

切れすぎて怖いくらい・・・。

 

 

グローバルの包丁は一生モノと言いますが

ちゃんと磨けばそうだなと思いました音譜音譜音譜

 

 

 

【無料ラッピング】【豪華2大特典】GLOBAL 包丁 三徳包丁 刃渡り18cm 日本製[ グローバル 三徳包丁 G-46 刃渡り18cm ]

 

 

 

包丁のメンテナンスは

半年に1回が良いそうです。

 

 

私包丁貸してくれるの

知らなかったので、

なかなか出せずにいましたが

貸出用包丁があるんすね!目

 

 

私の包丁の使い方の癖も

教えてもらえ、

とっても大満足ですニコニコ

 

 

包丁研ぎサービスは

東京ソラマチの包丁専門店

”Tower Knives Tokyo"利用しました。

 

 

1,000円台でリーズナブル。

 

 
結構混んでて並びましたビックリマーク
 
 

包丁研ぎサービスに出すという

考えが全くありませんでしたが、

結構みなさん出してるんですねー!目
 
 
近場に包丁研ぎサービスがない方は

グローバルの包丁は郵送すれば、

1000円台で研ぎ直ししてくれるます。

 

 

ただ、貸出用包丁がないので

包丁が1つしかない方は注意ですあせるあせる

 

↓包丁研ぎセットもあります。

実は私コレ買ったのですが、研ぎませんで・・捨てました

 

 

 

買い替えるのも

色々悩んで大変なので、

長く使えるものを買うのが

楽でいいですね!(ズボラ)

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM