アラフォー・不動産OLのあきです。

詳しい自己紹介→こちら

 

元汚部屋住民で、

30代独身で新築マンションを購入を機に

そこそこ綺麗な部屋に✨

 

マンション購入の詳しい内容はこちら

一人暮らし女性の新築マンション購入記

 

 

何かの本かYoutubeで

見たのですが、

 

 

捨て活とは

今あるものを大切にするため

使っていないものを捨てること

 

 

だそうですビックリマークビックリマーク

 

 

ただモノを捨てるだけでは

ないんですね〜ビックリマークビックリマーク

 

 

今更ながら

なるほど〜と深く頷きました。

 

 

↓ずっと悩んでいたバッグ。

 

 

左のmulberryのスモールアイリスと

右のZARAのツイードバッグ

 

 

大きさも色も似ているので

用途がかぶるんです・・・あせるあせる

 

 

悩んだ末

mulberryは店舗で

メンテナンスしてもらえるので

長く使うことを考えると

mulberryだよなぁと。

 

 

mulberryを大切にするため

ZARAのバッグはお別れしましたDASH!DASH!

 

 

こちらも手放した

Youtubeのアフレコ用ピンマイク。

 
この人の声いいなぁと思っている方に
コメントでマイクの機材聞いたら
返信くださり、
 
 
色々試してみたけど
結局iPhoneが1番で
機材は使用していないとのことで
 
 
私もiphoneを使用することにして
手放すことにしました。
 
 
私もYoutubeのアフレコ用に
あれこれ試していたのですが
しっくりこなかったんですよねDASH!DASH!
 
 
無駄使いしてしまったえーん
 
 
でもマイクは
結構気になっていたので
返信もらえて良かったニコニコ

 

 

今あるiPhoneとマルベリーのバッグを

大切にしよう✨

 

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM