アラフォー・不動産OLのあきです。

詳しい自己紹介→こちら

 

元汚部屋住民で、

30代独身で新築マンションを購入を機に

そこそこ綺麗な部屋に✨

 

マンション購入の詳しい内容はこちら

一人暮らし女性の新築マンション購入記

 

 

先日Lakit

読書ノートレッスンを受講しました。

学びがあり、すごく良かったビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 Lakit(ラキット)とは

 

 

三菱鉛筆のオンラインレッスン。

 

 

筆ペンや万年筆のレッスンや

バレットジャーナルの始め方など

ワクワクするものが沢山ありましたビックリマークビックリマーク

 

 

バレットジャーナルの始め方

受けたいビックリマークビックリマーク

 

 

必要な道具は

郵送してもらえるのも良い。

 

 

道具不要な場合は

キットなし選択でき

安くなるのも良い⭕️

 

 

↓私はキットありにして

こんな感じでキット届きました。

 

 

中はノートとペンなど。

 

 

A4方眼ノートは

人生で初めて使いました。

 

 

とにかくデカイ笑

 

 

 

 

 

 読書ノートの書き方

 

 

✔︎タイトル、著書

✔︎読む目的(解決したい悩み)

✔︎読む目的に関連するもののみを書き出す

✔︎青字で感じたこと

✔︎赤字で実践すること

 

 

を書くという感じでした。

 

 

読む目的を意識する”ことを

今までしてこなかったので、

タメになりました。

 

 

実践することを赤字で書くのも

読んだけど

身にならなかった

防げて良いと感じました。

 

 

読書ノートの書き方は

まだ模索中で

Youtubeで調べたりしているとこ。

 

 

今日初めて書いてみましたが、

ずっと眠っていたiNSPiCが

大活躍して嬉しいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

少し粗いけど

コンビニで印刷するより

ずっと楽なのでOKビックリマーク

 

 

キヤノン PV-223-WH ミニフォトプリンター iNSPiC

 

 

 

表紙の写真があると

見返した時に

視覚的に思い出しやすくて

いいですよね。

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM