アラフォー・不動産OLのあきです。

詳しい自己紹介→こちら

 

元汚部屋住民で、

30代独身で新築マンションを購入を機に

そこそこ綺麗な部屋に✨

 

マンション購入の詳しい内容はこちら

一人暮らし女性の新築マンション購入記

 

 

最近の捨て活事情。

不要なモノはほぼ片付いてきたので

日用品に目を向けることに。

 

 

何も考えず

日常的に使っているけど、

 

 

本当に必要なものなのか?

疑いながら生きてますw

 

 

その結果、

手放したもの5つご紹介。

 

 

 ①菜箸

 

 

 

 

菜箸2セット持っていたのですが

トングで代用することにしましたビックリマークビックリマーク

 

 

今のところ何も困らず

暮らしていますニコニコ

 

 

菜箸要らなかったかも・・・。

あると便利ですが汗

 

 

トングは無印良品

シリコンのに買い換えたのですが

すごくイイ爆  笑

 

 

 

何が良いかというと

パスタを作った時

フライパンに残った具が取りやすいビックリマークビックリマーク

 

 

片方がフォーク

片方がスプーンのように

なっているからでしょうか?目目

 


今年買って良かったものに

ランクインしました!w

 

 

 

 ②泡だてスポンジ

 

 

 

 

✔︎キッチンスポンジ

✔︎ボディスポンジ

✔︎メイクスポンジ

 

 

色々ありますが、

雑菌まみれだそうです滝汗滝汗滝汗

 

 

とりあえず、

肌に直接触れる

洗顔とボディスポンジやめて

 

 

泡だて不要or泡タイプに

変えましたビックリマークビックリマーク

 

 

洗顔はずっと愛用している

泡立て不要の

FANCLの泥ジェル洗顔

 

 

 

↓ボディソープはこちらに変更

 

 

LDKのデリケート用ソープ

1位に選ばれた

Woman Body Foam

 

 

皮膚の清浄・殺菌・消毒、

体臭・汗臭及びニキビを防ぎ
デリケートゾーンのカビや細菌など

トラブルにつながる原因菌の増殖を抑制。

 

 

無添加で出来ているので、

敏感肌でも安心して使用できるそうですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

体全体これで洗っています。

優しい泡で香りも強くなく

良い感じ音譜

 

 

 

 

 

スポンジをなくしたので

お風呂場がスッキリしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 ③フィルター

 

 

 

 

みんなは使っていないかもですが、

なんとなく必要な気がして

使っていました。

 

 

が、排気効率が

かなり落ちるそうです。

 

 

付けるのも面倒だし、

外すのも地味に面倒だったので

やめました汗汗

 

 

 

 ⑤ノータッチハンドソープ

 

 

 

便利だなぁと思って

使っていましたが

 

 

普通のハンドソープだったら

1個で済むものの

 

 

こちらを使うと

機械とソープ2個必要。

 

 

機械自体が壊れると

ソープが無駄になってしまうので

改めて買う必要があるし

 

 

電池を家にストックも必要なので

なんだか面倒で手放しましたビックリマークビックリマーク

 

 

今はiHerbで買った

ミセスマイヤーを愛用してますよビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

これで十分ビックリマークビックリマーク

 

 

いやー

改めて見直してみると

余計なもの本当に多いな

って思いましたDASH!DASH!DASH!

 

 

今年も少しづつモノを見直して

減らしていきたい。

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM