アラフォー・不動産OLのあきです。

詳しい自己紹介→こちら

 

元汚部屋住民で、

30代独身で新築マンションを購入を機に

そこそこ綺麗な部屋に✨

 

マンション購入の詳しい内容はこちら

一人暮らし女性の新築マンション購入記

 

 

昨年YoutubeにUPした

防災リュックの中身という動画が

1万回再生超えました!

 

 

嬉しい気持ちはありつつ

昨今の能登半島地震の影響で

防災グッズの需要がUPしたからだと思うと

複雑な気持ちでもあります。

 

 

まだ防災グッズない方は

思い立った時(今週末)に

揃えるのが良いと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

私も

今回の件で色々情報を得たので

買い足したいと思います。

 

 

↓まずは水。

飲んでしまってあと3本しかありません汗

持ち運びには500mlが便利です。

 

 

 

↓栄養が偏るので青汁あると良いみたいです。

確かに被災生活は口内炎になりそう。

 

 

 

↓ツナ缶。タンパク質補給に良いそう。

炭水化物ばかり揃えていたけど、盲点だった。

 

 

 

↓ナッツも食べ切ってしまったので

買い足さないとあせるナッツは栄養価が高く

フルーツ入りはビタミンも補給できる◎

 

 

↓被災経験者の方が口を揃えて

甘いモノあった方がいいって言いますよね。

5年保存の井村屋のえいようかんが美味しいみたい。

楽天は完売していてAmazonで購入!

 

 

↓5年保存ウェットティッシュ。

5年保存のがあるんですね!

いざ使おうとする時乾いてること

結構あるのでこれはすごい!

 

 

↓オールインワンゲル

荷物をなるべく減らすため基礎化粧品は1個に。

 

 

↓水をなるべく使わないため

歯磨きはマウスウォッシュを。

 

 

こんなところかな?

自分の身は自分で守る!

 

 

被害に遭われた方、

避難生活を余儀なくされている方へ、

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 皆さまが1日でも早く安全な場所で、

安心できるよう祈っております。

 

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM