アラフォー・不動産OLのあきです。

詳しい自己紹介→こちら

 

元汚部屋住民で、

30代独身で新築マンションを購入を機に

そこそこ綺麗な部屋に✨

 

マンション購入の詳しい内容はこちら

一人暮らし女性の新築マンション購入記

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

新年早々良くないニュースが

続いてますね。

 

 

苦しんでる人がいるのに、

自分は楽しんでいいのか?という

気持ちにもなりますが、

 

 

誰かが不幸だからって、

自分が幸せになってはいけない

理由はない、

 

 

自分が自粛したところで

何も変わらないので、

自分ができることをする

のが良いと思う。

 

 

 

微力ながら

Yahoo!募金参加しました。

 

 

クレカは100円から

Tポイントは1ポイントから寄付でき

5分で終わります!

 

 

 

 

さて、話は変わり、

昨日は日本橋に行って

福袋を3つGET(1つはオンライン)ビックリマークビックリマーク

 

 

来年も絶対欲しいと思うものもあって

ほくほくです照れ 

 

 

  HARNEY & SONS 5,000円

 

 

 

高島屋オンラインで
買いました。
 
 
例年は公式サイトから購入していたけど、
賞味期限が3ヶ月以内のものが
半分以上入っていて
一人暮らしの私には
期限内に消費するのが厳しくて
やめましたあせるあせる
 
 
高島屋オンラインのは
賞味期限2025年までで
こちらにしましたビックリマークビックリマーク
 
 
お目当てはバラエティパック。




色々なお茶を飲みたかったから
嬉しいドキドキラブラブ
 
 
缶は


ダージリンとホットシナモン。
 
 
HARNEY & SONSの
ホットシナモン苦手なので
ショック汗汗

 

 

HARNEY & SONSは

もう飲みたいものは飲めたので

来年はもう買わないと思います!

 

 

 

 中国茶リムテー 3,000円

 

 

 

 

 

これは買って良かったビックリマークビックリマーク

 

 

14種の中国茶が

少しづつ入っているんですビックリマークビックリマーク

 

 

 

色々なお茶を

少しづつ飲みたい私に

ピッタリの福袋でした!

 

 

まだ飲んでないのですが

百貨店に入ってるくらいですし

お茶でまずいことはないと

思うんですよね照れ

 

 

↓楽天では2024円福袋売っていて

覚えていたら来年こちらでもいいなっ

 

 

 

 

 奥井海生堂 2,160円

 

 

 


福井の高級昆布店。

料亭などでも使われているそうビックリマーク

 

 

今年は料理頑張りたいと思って

狙って、買いましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

ご飯屋さんで食べた

とろろ昆布入りお味噌汁が

美味しかったので

真似したかった。

 

 

 

&

 

 

バチェロレッテ1の福田萌子さんが

昆布にこだわって

ご飯作られているのを見て

 

 

昆布にこだわりたい

と思っていたので

ちょうど良いタイミングでした!

 

 

 

 コムフォー 2024円

 

 

 

 

 

これは予想外のお買い物!

すごいお得だった!!



✔️フォー2杯分のチケット

(1番高いフォーは1500円だそう)

✔️サイドメニュー3枚

(ミニカレー,生春巻きなど450円相当)

✔️ドリンク3杯

 

 

サイドメニューOnlyで

3枚一度に使えるそうなので

3回くらいご飯行けそうですビックリマーク

 

 

 

 


レトルトも

賞を受賞されたものみたいで

食べるの楽しみです。

 

 

5000円相当の食事券と

2000円相当のレトルトで

2024円なのでお得でしたビックリマークビックリマーク

 

 

今月包丁研ぎサービスに

包丁出す予定で、



自炊ができなくなるので

フォー食べに行こうと思いますw

 (包丁一本しか持っておらず)


 

そんなこんなで

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM