アラフォー・不動産OLのあきです。

詳しい自己紹介→こちら

 

元汚部屋住民で、

30代独身で新築マンションを購入を機に

そこそこ綺麗な部屋に✨

 

マンション購入の詳しい内容はこちら

一人暮らし女性の新築マンション購入記

 

 

30代超えたあたりから

なんとなく不調なことが増え

サプリに頼ってます。

 

 

飲み過ぎると

肝臓に負担がかかると聞き、

厳選して3つビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 ①甘いもの欲を抑える!

 

 

 

 

食後なのに

お菓子食べたくなること

ありませんか??

 

 

それは

マグネシウム不足

原因らしいですあせるあせる

 

 

それを聞いてから

マグネシウムサプリ飲んでるのですが、

確かに良くなった。



それに加え、

このサプリは亜鉛もはいっている。



亜鉛は

切れ毛・白髪対策にも良い。

 

 

また、

亜鉛が体に十分にあると、

風邪やウィルス性の病に

かかりづらくなるそうビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

インフルが流行っている

今の時期にピッタリですね。

 

 

あと私、、、

骨密度が平均より低くて

カルシウム摂るように言われました笑い泣き

 

 

カルシウムはビタミンDと

セットで摂ると良いそうで、

このサプリ2つ入ってるんですよね。

 

 

ということで、

これ最高すぎて

リピートしまくってますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 ②食後の眠気に勝つ!

 

 

 

 

食後に眠くなるのは

一般的に糖質のとりすぎと

言われてますが、

 

 

鉄分不足

可能性もありますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

私はランチ後

仕事できないくらい

すんごい眠気に襲われる時期があり

 

 

炭水化物抜いたり

低GI値のものから食べたりと

色々試しましたが、

眠気が治らず

 

 

鉄分不足が原因ということが

わかりましたDASH!DASH!

 

 

食後の眠気がひどい方は

鉄サプリ是非試してみてください!

 

 

 

 ③便秘解消もできるプロテイン

 

 

 

プロテインを飲むと

便秘になると言われてますが

 

 

その原因は

たんぱく質の量が増え、

腸内環境のバランスが崩れるから

だそうです。

 

 

グロンプロテインは

よもぎや熊笹、スピルナなど

青汁の原料となっている野菜も入っているので

 

 

食物繊維が豊富

便秘になるどころか

便秘解消にも良いですビックリマークビックリマーク

 

 

私はホエイプロテインが苦手なので

ソイプロテインなのも嬉しい。

 

 

 

 

ただ、

今の時期冷たいプロテインは

ちょっと辛いので

DAILILYのお茶プロテイン注文中です。

 

 

 

 

冬の朝にも飲めて良さそうだなと思い

Orderしてみました。

 

 

大人気で届くのは2月上旬。

楽しみです♪

 

 

4年くらい前病気でないのに、

とにかく体調が悪く

毎日が本当に憂鬱だったのですが

 

 

サプリ飲んだり温活したりして

だいぶ良くなってきました。

 

 

末端冷え性は全然改善しないし

嫌になってしまうことも多いけど

 

 

神経質になりすぎず

前向きに生きていきたいと思います。

 

 

ではー!

 

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

オートファジー生活で感じた効果

掃除のプロに不要と言われたもの

メイクのプロに勧められたコスメ

 

 

🌸Youtubeしています

【ルームツアー】一人暮らし/IKEAインテリアプランニング

【防災グッズ】最低限!本当に必要なモノだけ(一人暮らし/女性)

 

 

🌸本当に買って良かったもののみ掲載

楽天ROOM