こんにちは、瑛ですビックリマーク

30代都内一人暮らしOL(自己紹介→)です。

 

 

超捨て活を経て、

収納ケースをだいぶ手放しました。

 

 

無印の収納ケースはモノを減らせば

ほぼ必要のないモノだったなぁ汗汗

 沢山買ったこと後悔えーん


 

 

一方で、モノを減らしても

これは必要だなぁと思う

収納グッズが2個あるのでご紹介ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 ①吊り下げ収納ポケット

 

 

すごく便利ビックリマークビックリマーク

 

 

今までは引き出しの中に

仕切りシートを使って、

靴下やタイツ、レギンス収納していました。

 

 

が、パンプス用靴下は薄いのに、

タイツやレギンスは分厚くて

仕切りケースが上手く調整できないあせるあせる

 

 

吊り下げ収納はポケットなので

全部すっぽり収納できてGOODビックリマークビックリマーク

 




ポケットが15個なので

それ以上は購入しないぞという

抑止力にもなりGOOD。

 

 

最初は靴下入り切らなかったのですが

思い切って手放し、

冬物含め15点に抑えました

 


裏側にはブラを収納。

ブラも収納方法困っていたので

一気に解決しましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 ②バッグスタンド

 

 

以前は吊り下げタイプの

バッグ収納使っていましたが、

バッグの型崩れが気になる・・・あせる

 


1個のポケットに

何個も入れてしまうので

取り出しづらかったえーん

 




↑これはサイズを調整できるのと

自立できないバッグが綺麗に収納できて

とっても良い✨

 

 

収納はYoutubeでも紹介しています♪

良かったらご覧下さい♪

 

 

では!

 

 

 🌸初!アメトピ掲載

 オートファジー生活で感じた効果

 掃除のプロに不要と言われたもの

 メイクのプロに勧められたコスメ