2024春の夫婦旅③…のオジジ(夫) | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強をしたりしなかったり。子育て終わって人生これから♪

犬山温泉では、木曽川沿いの昭和レトロな旅館泊。

木曽川の鵜飼が見られるかな〜と思ったら、6月1日からだった。来るの早まった〜笑い泣き

温泉で疲れを癒して、
1品1品手作りの美味しいお料理を頂き、



夜はぐーすかぐーすかzzzzzzzzz
朝も温泉入って、身体がダルさんニコニコ

夜、はち切れそうな程お腹いっぱいだったのに、
朝はお腹が空く不思議。
ご飯も「お代わり下さい。」豚ブヒ



チェックアウトしたら、木曽川沿いをお散歩しよう音譜

オジジ(夫)のあさんぽグラサン


てくてく。

新緑とオジジ。


坂道を登り、座り込むオジジ。


犬山城国宝5城の1つ。
他は松本城、姫路城、彦根城、松江城よ。
 上矢印
知ったかぶりして書いたけど、お城内にそう書いてあったのグラサン


30年位前に行った松本城もそうだったけど、階段の傾斜が急びっくり


上から見た景色。(お城ではベランダじゃなくて何て言うのかしら。←学の無い人おいで

 下矢印


老木を見つめるオジジグラサン


その後、城下町を散策。
なんだか埼玉の川越みたい照れ

 下矢印

ひらめき電球オジジを探せ。)


お団子みたいな五平餅。


帰りも緑の中をてくてく走る人走る人
空気がとても美味しいグリーンハーツ

お昼は「山本屋」で愛知グルメ、味噌煮込みうどんニコニコ

私は九条ネギとササミ。


夫は天ぷら。


コメントで頂いた通り、本当に麺が硬いのねびっくり

知らないまま食べたら、
茹で時間が足りないのかと思ってしまったかも。

教えて下さりありがとうございましたラブラブラブ
コクがあって美味しかった〜バレエ舞う。

帰りの新幹線の時間が迫ってる。

お腹いっぱい。
味噌カツ、食べてないよぉ〜。
どうする!?

ふ、ふ、ふニヤリ

続く。