これって魔の3歳児⁈ | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

暖か〜い土曜日晴れ

朝イチで埼玉の管理物件で仕事を済ませ、
都内の長男宅へ 急げ急げ馬

急に小1と3歳児のベビーシッターを頼まれたので、
はりきる dayウインク

長男とお嫁ちゃん、お出かけハート

私「暖かいから公園行こう〜。」
と、砂場セットを持って出ようとすると、

3歳児が「ラッコとバッグもっていく」ときかない。
え〜、公園行くんだから置いていこうよあせる

が、全く通じない3歳児

砂場での私、当然荷物持ち。 



持ってきた意味はあるんか??

2人共夢中で、2時間砂場で過ごした。
砂に水汲んできて、泥になり、洋服にはねる笑い泣き

お嫁ちゃん、ごめんねあせる
長男宅に泥汚れ洗剤、あるかなぁはてなマーク

2時間後「おやつ買いに行こう〜。」と釣ってコンビニへ移動走る人走る人走る人

アイスとグミを一つずつ買って、食べさせてたら

3歳児「ちゅめたくておならでそう〜。(冷たくておなら出そう)」だって笑

夕方眠くなってきた3歳児、iPadの取り合いでピィピィ泣き出す泣くうさぎ

私「仲良く遊べなかったら、バァバがiPad貰って帰るね。」

3歳児「いやだいやだ。うわーん。ねえねがかしてくれないから、もういやだー。」とひっくり返って足バタバタ。

マンガのような癇癪だ爆笑笑い

私「なーちゃん、可愛いお顔してるのに、ぷんぷん怒っているお顔は怖いよ。笑ってるお顔が好きだな。」

3歳児、バタバタしながらおならぶぅDASH!
え、今なの!?

笑

たくさん笑わせてくれるね。
でもこれが毎日続くパパとママ、本当に本当にお疲れ様です。

たまにはジィバァに子供預けて、2人でデートしておいで照れ

夜は長男ファミリーと食べに行き、ゴチになったナイフとフォーク

怪我もなく無事に任務完了したので、
(これでも一応気が張ってるおいで

今夜はコテ寝出来そう〜zzz

ふとん1