まもなく社会人になる娘へ② | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

春らしい桜パンとブルーベリーパンふんわり風船ハート

 下矢印


浅野屋さん(本店は軽井沢)のパンハートのバルーン
ふっかふかで香りが良いの〜乙女のトキメキ

先日、母と100円寿司に行ったらクレーマーがいたえー

「うどんのつゆをもっともっと熱くしろ」
「このネタはなんだ取り替えろ」

昼間からお酒飲んでるオッサン、声もデカい
うっせーうっせーうっせーわカラオケ

一皿100円のお店で、どこまでのクオリティ求めてるんだろうキョロキョロ

そもそも100円とは思えないクオリティとお味だと私は思ってるおねがい

何度もテーブルを行ったり来たりする店員さんが、本当に本当に本当に気の毒だったショボーン

しかも忙しいお昼時にね。ばーかばーかばーかカラオケ

別の日、某金融機関のATMに不具合があって。

硬貨が扱えない事に腹を立てた50代のオッサン、
備え付けの電話で怒鳴り始めた。

「ふざけんな!ふざけんなよ!すぐに来い!使えないならそう掲示しろ!」

硬貨が使えるはずのATMが急にヘソ曲げたみたい。
ぷぷぷ爆笑

機械だから不具合がある事もあるよね。

電話口の行員さんに怒鳴ったら機械直るの?
別のATMに移動すれば良いんじゃない?

世の中にはこういう大人がいるのよ…と
もうすぐ社会人の末っ子(22歳)に話して聞かせた。

学生時代と違って、関わる人を選べないのが社会人。

仕事上この手の人に今後遭遇するかもだけど、
右から左に上手くスルーするのよOK

周りにも助けて貰いながらねウインク

組織として謝罪が必要な時は、申し訳なさそうにお詫びをする。

その場だけ女優になるのよ乙女のトキメキ

そしてクレーマーが帰った後、こうするの。

ベロベロバ〜🤪🤪🤪
2度と来るなブーブーブー

ってねグラサン