母娘でリフレッシュ | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強をしたりしなかったり。子育て終わって人生これから♪

昨日、末っ子(大4)と出かけたのは、
万葉倶楽部!!
毎日、熱海と湯河原の源泉から運ばれて来るお湯で
身体の芯から温まりたくて温泉

フロントでロッカーキーを貰って、作務衣(浴衣もある)を選んでから女湯へ。(当たり前だおいで

フェイスタオル、バスタオルは使い放題、てんこ盛り。
歯ブラシやヘアキャップ等もねウインク

浴室内は、私の緑内障と白内障の目には薄暗く、
その上モクモク良く見えなくて、末っ子に誘導して貰った。

「ママ、そこ段差だよ。」「ここから入れるよ。」ってね。子供と入れ替わった気分おいで

露天も含めて、たくさんのお風呂。
私はハーブミストサウナ、末っ子は塩サウナが気に入ったラブ

塩で肌を擦るとスベスベしたし、ちょっとは身体も締まったかしら(願望おいで

一通り温まってからお食事処へ。
夫は飲み会だし、夕飯も済ませちゃおグラサン

とりあえずビール。


からの〜下矢印


つい、注文しちゃったのはこれ。
 下矢印

こんなに食べちゃって、サウナ入った意味はあるんか!?笑い泣き


お腹がいっぱいになったので、最上階へ。



こんな羽織物も貸して貰える。


作務衣だと外は寒いからありがたい照れ


目の前の観覧車観ながら足湯足


題名「観覧車と左足」足
 下矢印


たくさんのゲームコーナーや漫画もあった。


宿泊も出来るし、一日中楽しめそう拍手

その後またお風呂で温まってから帰路へ。
あまりにもホカホカで汗かいたので、家でもお風呂入っちゃって…

温泉成分、流れちゃった…という結末爆笑笑い

また行ってみよう〜。


ハート