美味しいイタリアンと秘密の行き先 | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

先日、末っ子(大4)が「行きたい行きたい」と言ってたイタリアンへ走る人走る人

その名も、オステリア イル フオッコ白ワイン

横浜駅西口から徒歩10分弱かな。

かの有名な、家系総本山ラーメン吉村家(移転先)のお向かいラーメン

お冷が炭酸水なのは、かなり嬉しい。ゴクゴク。
飲み過ぎるとゲブゲブ。(やめろ)


前菜は、
星レモン食べて育ったという豚のハム。
星神奈川県産の白菜、チーズとオリーブオイルかけ。
星卵としらすのチーズなんとか(オムレツみたいな)

見た目は豪快な白菜だけど、甘味と水分がフルーツのようだった照れ


メインは塩豚のリゾットと、ミートソースを。
どちらもホロホロお肉が沢山で大満足ラブラブラブ



デザートはティラミスとクッキーコーヒー
全てがまいうーだった。(ホント語彙力が残念あせる

こじんまりとしたお店だけど、次から次へお客さんが来るので予約する方が良いかもニコニコ

今どきの子って、ちょいちょいっと調べて、本当に美味しいお店情報をよく知ってる。

そして末っ子が調べたお店は、ハズレが無いグッ
インスタやTikTokで調べるんだって。ソウナンダ。

今日は最高気温8度で寒〜い雪の結晶
でもこれが本来の冬の寒さだろうね。

って事で、また末っ子と出かける事にした走る人走る人

1️⃣寒いから行きたくなるとこ。

2️⃣近いからいつでも行けると思って、気付いたら引っ越してから一回も行ってないとこ。(←説明長い)

3️⃣アド街ック天国でも放送されたとこ。

さて、どこへ行くでしょーかニヤリニヤリ。

走る人走る人歩こ〜歩こ〜音譜