今朝、次男を保育園に送っていった時のこと。
 

馴染みのお父さんがいたので

【今日も暑くて畑仕事大変ですね】と声を掛けたら予想外の返答が。

※彼は農家さんでもある 

 

 

 

【あ~。暑いの好きなんで】と言われた瞬間。


私の脳は単純。
好きという言葉で、一瞬にして涼しく感じてしまった雪
 

彼曰く

【このくらいマシですよ。西や南に比べたら申し訳ないくらい】

 

・・・

昨日の夕方のニュースでは、最高気温が38度、最低が27度みたいな場所もちらほらあった・・・

本当に32度くらいで暑い暑い言ってられない・・・


暑い暑いと言うから、ますます熱く感じるようにできてますよね、人って。
なんでも一緒。

好き好き言っていると、より一層好きになって

この夏も楽しく乗り切れる気がしてきた。
同じことを大好きなひさこ氏も言っていたなと思い出して楽しくなった。

 

 

 

 

 

ありがとう!!