生きる | 大切なものは目には見えない

大切なものは目には見えない

日々の普通の生活が当たり前だと思っていたけど、それは当たり前では無かった。
今日と同じ明日が必ずあるとは限らない。
本当に大切なものは目には見えないから、私の心が感じたことを忘備録として残します。





私は今まで一度も しにたいなんて思ったことがありません

いや どちらかと言うと 

私は しにたくない

しぬのはコワイです


ずっと生きていたいタイプです


今までに本当に辛くて 悲しいことが

山ほどたくさんありましたが

何故か しにたいなんて

一度も思わなかった


たとえ 今 苦しくても 悲しくても

どんなに辛くても

必ず いつか楽しい日も訪れる って

信じていたから


嘆いたり 憂いだり 恨んだりして

悲しい気持ちのまま 

この世を去ることだけはしたくない


もしも いつの日か

必ず来るであろう その時には

今まで生かして貰って

ありがとうございます と

感謝の気持ちを 皆に伝えて

笑いながら 去って行きたいです


私の息子は精神的に崩れやすい

たぶん それは薬のせいでもあると

思いますが

精神的に崩れると

すぐに〇にたいと言います

毎日 〇にたいと言います


それって 本心ですか?

何で? 私に言うの?

しぬのに 私の許可が要るの?


何で?

いつもそんなに簡単に 

〇にたがるのだろう?


急がなくても

その日は 誰にでも

必ず やって来るんだよ


しんでしまったら

好きなスィーツも もう食べれないよ

好きなアニメも 見ることが出来なくなる


私なら 続きが気になって

しんでなんていられないけどな


どうか あなたの物語を

未完成で終わらせないで欲しい


自分の人生を

自分のために

生きて欲しい

生きてください

最期まで