おばさんだっていいじゃない! | 子なし転勤妻こけしの日常

子なし転勤妻こけしの日常

30歳の時に自律神経失調症になり職場を退職。
それからは夫の転勤に伴い各地を転々としています。
子なしでも人生楽しく生きたいと願う主婦です。

みなさん、こんにちは びっくりマーク



こけしです ニコニコ



ネットで話題になっている『おばさん構文』無気力



『おばさん構文』とは、LINEなどで絵文字を多く使ったり語尾に「〜かしら」や「〜だわ」などを使いやたらと長文になることを言うらしい 真顔



元々あった『おじさん構文』が波及しているのだろうが、そもそもおじさんがおじさん構文、おばさんがおばさん構文を使って何が悪いんだろう?凝視



最近では文の最後に「。」をつけると『マルハラ(マルハラスメント)』なるものが現れたらしい 無気力



この「。」が若者にとっては距離感を感じて冷たく怖い感じがするらしい 凝視



もう、おばさんは理解できん 無気力



文の最後に「。」をつけた文章もらったんでマルハラで訴えてやる!とか今後出てくるんかな 無気力



バカバカし過ぎて笑えてくるよ、本当に 爆笑



そもそも距離感を感じて冷たい感じがするって、あんまり距離感詰めたらそれこそパワハラだセクハラだ言われる時代やん 不安



何でもかんでも若者に合わせて生きてられんわ 真顔



歳とるだけでこんなにバカにされるのは日本だけじゃないのかな 悲しい



テレビの影響も大きいのかもなと思ったりもするけどね 📺



まぁ、私もちゃんとおばさんだけど若者に笑われても気にしない生き方ができるようになろうと思ってます 口笛



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました ニコニコ