タンブリングトム | 苔芝帳

苔芝帳

>°))┼┼┼<
備忘録とか、栽培日記とか。


5月下旬雨雨に濡れる

タンブリングトムトマトミニトマト
矮性のミニトマトです。

鉢植え。受け皿が無かったので
洗面器を受け皿代わりにして
鉢底からも給水出来る様にしています。


花盛り。実も着いています。




周囲に出てきている芽達。

奥の葡萄っぽいモノは
どこぞから飛んできた蔦か、
以前に蒔いた
レッドクローブか巨峰の芽か。赤葡萄白葡萄


鉢右手に見えるのは枝豆の盆かおり枝豆
その奥が勝手に生えてきたギシギシ。


手前の小さい芽はサマーサボリ双葉

鉢左手の芽はレモンバジル。双葉双葉水滴
↓








中々出なかった
イタリアンツリートマトと、
神楽南蛮かハラペーニョのどちらか。
の 芽が出ました。獅子唐唐辛子

越冬ジョロキアのポットです。
越冬出来たと思って外へ出したら
葉が落ちて、その後
芽の気配も有りましたが
枯れてしまいました。多分寒かった。

窓際にしておけば良かったかな。







取り違えていなければ、
ブラックチェリーの筈 なのですが。
葉がトマトっぽくない。

茄子科だなー、という感じはします。

ブランデーワイン系のトマトの様な
気がします。
取り違えたかなぁ?

双葉水滴ミニトマト獅子唐白葡萄枝豆唐辛子赤葡萄